--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.25

ハワイ・・・・。

Category: 未分類
5月の末に、「9月のシルバーウィークはハワイに行こう!」と決めたもものき家。

さっそく、ルンルン気分でJTBに行きパッケージツアーの申し込み。
ところが!!!すでにエアーのキャンセル待ち49人目(JAL)。

「ダブルブックしている方もいるので、キャンセル料のかかる寸前で動きがあるかもしれないです。」
と、店員さん。つまり、可能性があるってこと。


心の奥底で、きっと、行けるでしょ!と根拠のない自信があった。

初めてハワイに行った時のガイドブックを見たりもした。

IMG_8846.jpg

娘のパスポートも申請した。

ドルへの両替も済ませた。


ところが、現実は、まったく動きがない 
もう、すでにキャンセル料のかかるタイミング。
よっぽどのことがない限り、このタイミングでキャンセルしないよねぇ・・・、
しかも我が家は49番目だったし。

つまり、ハワイに行けない

JTBの方から電話があった時に、皆いつ頃からハワイ旅行の申し込みをしているのか聞いてみた。
今年は異例の早さで申し込みがあったとのこと。
特にお盆やシルバーウィークは発売と同時に(つまり、冬)。

そっかぁー。 皆そんな早くから・・・。行けないのも納得。

(あとで知ったことだけど、JTBの方は他社のツアーJALPAKなども5月の時点であたって
 くれていたけどすでにどのツアーもキャンセル待ちだったとのこと)

納得した?!ものの、行けないとわかるとやっぱり行きたくなるー!!!

最後に行ったのは大学の卒業旅行、なのでもう12年も昔のこと。
当時の写真をひっぱり出してみた。

IMG_8848.jpg

真ん中で浮き輪を持っている私、楽しそうー。
リムジンの前でマイクロミニを着た私、完全に浮かれきっていたのでしょう!

3度目の渡ハならず・・・・、残念。


スポンサーサイト

