--
--.--



2010
08.24

○んち?! 「ぎゃーーー!!!」事件

Category: 育児
週末の出来事。

私:ソファーで読書。

娘:ちょっと離れたところで何か丸いものを口に入れすぐに吐き出す。

私「なんか○○ちゃんが口から吐き出したけど、何だろう???」

娘のおむつ替え後、手洗いからお部屋に戻ってきた主人に聞いてみた。

主人「わぁーーーー、○んちだぁ。」

私「ぎゃーーーー!!!

おむつ替えの時に落ちたと思われるころころした○んちを、なんとお口にいれてしまったのです

ごめんよぉー! こんな汚いものを不注意にも落としてしまって・・・。

すぐに娘をかかえ手洗い、お口の中も無理やりお水で洗いました。

今のところはぴんぴん元気にしていますが・・・・。

先日かかったヘルパンギーナ、それにロタウィルス腸炎などは便を介してなる病気。
いづれも数日の潜伏期間があるのです。

そんな病気に感染していないといいのですが。



