--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.10

娘 また発熱・・・。

Category: 育児
今朝いつも通り娘を7時に起こすと、体が熱い、汗。

体温を計ると案の定、37度7分。 微熱です。

水曜日、大雨の中どうしてもでかけなくてはいけない用事がありました。

ベビーカーにレインカバーをして、私は傘をさし出かけたのですが、

ふと気付くと、娘がレインカバーをめくりそこからお顔を出しているではないですか!!!
これが何度注意しても面白がってやめないの、困。

もちろん、びしょ濡れ

風邪をひかなければいいなぁーと思っていたけど、やっぱりひいた・・・。

午前中に小児科に行き、抗生物質を処方してもらいました。夏風邪とのこと。

食の細い娘は、さらに食が細くなり・・・・。

お昼はうどんを5口くらい食べて、終わり。

薬を飲ませて、本日2回目の昼寝タイム。

どんなに熱が高くてもしっかり眠れる。 これは特技かなぁ。

1歳頃からかなぁ、月1(以上)ペースで熱を出すようになりました

熱冷まシートと子供用ポカリは、我が家の常備品です。 トホホホ・・・・。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/302-67fa9b85
トラックバック
コメント
やっぱり風邪ひいちゃったのね。
水曜日以降急に涼しくなったし、これじゃ体調崩しちゃうよね。

うちは昨日くらいからポツポツ出始めたの。
風邪じゃなくて、突発性発疹だったみたい。
来週のいちごクラス行けるといいけどなぁ。

お大事にね。
ゆり母dot 2010.09.10 17:03 | 編集
こんにちは!
こちらにも遊びに来させていただきました^^
1歳2ヶ月の娘ちゃんがいらっしゃるのですね、うちももうすぐ2歳の娘がいます^^
お熱、大丈夫でしょうか><心配ですよね、具合が悪くなると、食べる量がいつもよりも減りますものね。。。
うちも1歳過ぎた頃から突然熱が出るようになりました、突発性発疹をきっかけによく熱出してました。

娘さん、早く元通り元気になりますように!またたくさん笑って元気にご飯食べてくれるといいですネ^^

もものきさん、お菓子作りやパン作り、おいしいお店もたくさんめぐっていて、読んでいてワクワクしちゃいました^^
お菓子作り、私も相原先生の本が原点です^^大好きなシリーズで、日記読んでいて共感してしまいました♪

また遊びに来ますね、もものきさんの優しい語り口の日記、とてもほんわかしました^^
saoridot 2010.09.10 17:53 | 編集
ゆりちゃん、突発性だったんだ。
お熱が続いてたものね。
ゆりちゃんも辛くて大変な思いしたと思うけど、ママも大変だよね。
明日は旦那様お休みかな?
育児&家事を少し頼れるといいね。
ゆっくり過ごしてね。

娘は夜になって熱が上がり始めたよ。
早く回復するといいけどね。
もものきdot 2010.09.10 22:15 | 編集
こんばんは☆
遊びに来ていただけて、コメントもいただけて嬉しいです。

上のお嬢さんもですか?
1歳を過ぎると完全に母からの免疫が切れてしまうんですかね。
周囲でも1歳くらいを機に病気になる子が多いです。
ちなみに、うちの子はまだ突発性発疹になってないので、いつかかるのかヒヤヒヤです。
熱が続くと聞いているので。

出産を機にパン屋さんめぐりはお休みしてます。
育児でいっぱいいっぱいです、汗。
でもパンが大好きなので、共通の趣味のある方とこうしてお話させていただけるととても嬉しいです。
いつもsaoriさんのブログ、美味しそーと画面にくいつきながら見ています♪

こちらこそまた遊びに行かせてください!
もものきdot 2010.09.10 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
