--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.11

娘 高熱続く

Category: 育児
娘の高熱が続いてます・・・・、涙。

金曜日の夜 39℃
夜中は2回くらいうなされているような声をあげる。本人は寝ていた。

土曜日の朝 38℃

土曜日の昼 39℃

食欲は、ほとんどありません。

高熱が続くのは初めてです。

あまりに高熱が続くので初めて座薬を入れてみました。

しかーし!!! 熱が下がるどころかあがりました。

土曜日の夕方 39.8℃
いかん、これは病院に連れて行ったほうがいい(明日は休みだし)と判断し、小児科へ。

診断結果はヘルパンギーナ(夏風邪)か突発性発疹の可能性も。

双方に効く薬はないけど、引き続き抗生物質を飲むようにいわれました。

ただ今、 39.9度 の高熱と戦っている娘。

高熱があっても眠れるのは救いかな。

頑張れ、娘!!!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/303-e032fe1c
トラックバック
コメント
そういえば、うちの子も一歳過ぎくらいから毎月のように熱が出て病院に行っていましたね~

二歳近くには落ち着いてきたような覚えがありますが~

子供は熱があっても結構元気なのでもう少し大人しく寝ててくれると良かったのですが(汗)
冷えピタを貼るとすぐ取っちゃうし(泣)
どうも感触が嫌なようです。

高熱続くと心配ですよね!
私も経験しました!
見守るだけしかできないのも辛いですが、
お互い頑張りましょうw
みちこdot 2010.09.11 23:00 | 編集
40度近くでるとびっくりしますよね
我が家も一歳過ぎから月イチ位で高熱出していましたよ^^;
3人いたので一か月ず~っと誰かが熱を出しているなんてこともよくありました。
熱は身体の中に入った悪ものを退治しているんですよね。でも続くと心配ですよねぇ
熱よりもひきつけとかそのあとの中耳炎とかがやっかいでした。
夜抱っこしていて夜が明けてきて朝日が見えてくるとなぜかほっとしませんか?^^
もうすぐ熱も下がりますね。
元気になったら秋のお散歩楽しんでくださいね。ガンバッテ♪
あきちっぷdot 2010.09.12 13:44 | 編集
やはり1歳頃になると完全にママからの免疫がなくなってしまうからなんでしょうか。
よく病気をするようになりますね。
あと、外出の機会も増えますし。

うちも、冷えピタ貼ると泣いて嫌がったりします。
感触が気持ち悪いのかしら???
なんとかごまかしながら貼ったりするのですが、粘着力もあまりないので途中で取れちゃったりして、汗。

初めて3日間に渡って高熱が続いているので、とても心配です。
今日は機嫌もすごく悪いので。
お話できると楽なのですが、そうもいかないと何もできない自分がハガユイ気持ちでいっぱいです。

みちこさんのブログに同じコメントを2回も送ってしまい、すみませんでした(>_<)
もものきdot 2010.09.12 15:44 | 編集
あきちっぷさんは3人お子さんがいらっしゃるんですよね。
わぁー、1か月の間誰かがずっと熱を出している状態は子供も辛いと思うけど、お母さんもたいへんですよね。
病気の時は特にママにべったりになりますし。

今日は高熱がでて3日目。
さすがに辛いらしく、ひどくぐずってます。
あきちっぷさんのコメントを読んで、もしかしたら中耳炎の可能性もあるのかなぁと思いました。
様子を見て近く受診してみようと思います。

高熱でも夜中は眠れているので、それは良かったです。
もものきdot 2010.09.12 15:50 | 編集
お久しぶりです!
高熱が続くと辛いですよね・・・
うちも高熱が出ると食欲もなくなって細い身体がさらに細くなり心配ばかりしていました
水分さえ取れてれば大丈夫だと言われて上の子は水分も欲しがらなかったので無理やり飲ませ、下の子はガブガブ飲んでくれたので助かってました
あと冷えピタはうちも嫌がり、保冷剤をガーゼにくるんで両脇の下にはさんであげると、最初嫌がっていたけど熱が高いせいか気持ちがいいみたいでおとなしくはさんでくれました
両脇に保冷剤オススメですよ~

うちも病気ばかりで大変でしたが、今はだいぶ免疫もついてきたかな・・・

早く熱が下がって元気になるよう祈っています!頑張ってね!
akodot 2010.09.13 11:51 | 編集
こんばんわ。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
娘は熱もあるし、下痢もしてるのでがりがりに近い状態になってしまいました、涙。
水分も嫌がる状態で心配してます。
保冷剤、さっそく試してみます。
おもちゃ?!感覚で試してみれば嫌がらないかしら???

今回の高熱で娘も少し強くなってくれればいいのですが・・・。
もものきdot 2010.09.13 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
