--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.15

娘 突発性発疹になる

Category: 育児
お見舞いのコメントやメールを下さった方々、ご心配おかけしてすみません(>_<)
また、とても励まされました。どうもありがとうございました。

5日間続いた娘の高熱は、火曜日にようやく平熱に戻りました。

その後、顔にポツポツと・・・。 突発性発疹でした。今は全身が真っ赤です。

熱が引いて、大きな病気じゃなかったとわかりホッとしています。

ただ!!!今は、ご機嫌がすこぶる悪い

先生曰く「ポツポツの時はご機嫌が悪くなる。」 まさにそう。

抱っこしていても泣き、それではと床に下ろすと暴れるように泣き、困。

寝ている時間以外のお世話はとても大変です。

相変わらず、食欲は全くありません。

ここ数日で体重は400グラムも減少。 1歳2カ月にして7900グラム。

体力も相当落ちてしまっているでしょう。

ポツポツが消えれば徐々に食欲もでてくるのかなぁ・・・。

機嫌も良くなるのかなぁ・・・。

と、悩みは尽きませんが・・・、それでも休み休み頑張れーじぶん。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/305-171f2c26
トラックバック
コメント
原因がわかって一安心ですね(とは言っても心配だし大変だと思いますが)
子供って治ると驚くぐらい元気になるので
きっとモリモリ食べてすぐ元通りになると思いますよ。
あともうちょっとがんばって!
あきちっぷdot 2010.09.15 17:16 | 編集
こんばんは!
高熱が続いた5日間はホントにどうなることかと思いましたが、今はほっとしています。
励ましのお言葉、胸にジーンときました。
嬉しかったです。ありがとうございます。
あとは食欲が戻ればいいのですが・・・。
治ると驚くほど元気に~!、はい~!(^^)!
そう信じて頑張ります!!!
もものきdot 2010.09.15 21:33 | 編集
娘ちゃんの熱が下がってきてよかったですね^^ホッとしますね、本当に数日間お疲れ様でした!
でも、突発だったとは!
うちもまったく同じで、3日間くらい熱が下がらなくて、その後はやっぱりゴキゲン悪かったです(汗
ごはんも1週間くらいは食べたり食べなかったりと、病み上がりの食欲なさを引きずってました^^;その後はがっつり元通りでしたが^^

娘ちゃんがもとどおり元気な笑顔でもりもりごはん食べられるようになるといいですネ、原因がわかれば後は回復を待つのみ、もものきさんもきっと気持ちも身体もお疲れでしょうから、無理せず休んだりしてくださいね!

食欲のないときって何あげたらいいんだろうって私も悩みましたが、細かく切ったうどんとか、ゼリーとかで「食べれば何でもいいや」ってあげてました^^;
さおりdot 2010.09.16 07:42 | 編集
こんにちは。
お嬢ちゃま、高熱が下がって一安心ですね。。。
早く元気になりますように~^^*
昨日から急に気温が下がって肌寒いので
もものきさんも、体調崩されないようにお気をつけくださいね!
maidot 2010.09.16 10:08 | 編集
原因がわかってよかった!
それに突発ならさらに一安心かも^^
みなが通る道みたいですしね。
私は突発になるまで、突発のことすら知らなかったのですが^^;

今は相当ご機嫌が斜めで、もものきさんが大変だろうなぁ…と思います。
ご機嫌斜めもあと数日!!
あまりにも収集つかないときは、外に数分でもいいから抱っこして散歩もいいかもしれませんね。
早くご機嫌直って楽しく遊べるといいですね。
ママがんばってー!
1224dot 2010.09.16 13:05 | 編集
さおりさん、お見舞いのコメントどうもありがとうございます。
とても励まされました。

そうなんです。 突発だったのかぁ~!という感じです。
でも大きな病気じゃなくてぽつぽつが出てきたときは、あぁーよかったと嬉しかったです。

ちかちゃんの時も3日もお熱が下がらなかったんですね。
3日って一言で言っても小さな小さな娘たちにとっては、大変なことですよね。
その後機嫌も悪くなるし食欲もなくなるのは当たり前なのかもしれないですね。
うちも1週間後くらいにはモリモリ食べれるようになっているといいなぁ。
ゼリー!いいですね。 まだ食べさせたことがないので、あげてみます。
ちなみに、今朝の朝食はお茶碗によそった米粒を一粒づつ合計7粒くらい食べて終了!でした、苦笑。
もものきdot 2010.09.16 15:10 | 編集
maiさん、こんにちは。
お見舞いのコメント、どうもありがとうございます。
とても嬉しいです。

今日はとても寒いですね。(ホントはこれが今頃の気温なのかしら???)
ものすごい雨の音で目が覚めました。
季節の変わり目は体調管理に気を遣いますね。
どうぞmaiさんもお気をつけくださいませ~☆
もものきdot 2010.09.16 15:15 | 編集
1224さん、こんにちは。
応援のお言葉、どうもありがとうございます。
とても嬉しいです。

高熱の原因が突発とわかった時は、肩の荷がおりたようなそんな気持ちでした。
そうそう、誰もが通る道みたいですね。
娘の場合は先生曰くちょっとばかり重度の突発?!だったみたいですが・・。
ちなみに、私は1224さんのブログで突発を知りました~。

お散歩いいですね。
買い物もろくに行けない状態で食料が底をつきそうな状態で・・・。
明日は晴れるといいなぁ。
怪獣君も公園でいっぱい遊べますね。
そしてがっつり昼寝してくれると助かりますね。
(娘が寝ている時間がホッとできる時間だったりして(*_*;)
もものきdot 2010.09.16 15:22 | 編集
原因が分かって良かったですねw

うちも突発なのか分からないときがあって、
高熱が数日都度板後下がってお腹をよく見たらすこしだけぽつぽつ…
ちょうど湿疹が出来ていたときだったので見逃していました。
医師も風邪とか言ってましたし。

食欲はなかなか戻りませんでしたが、食べたいものや好きな物をあげてました。

みちこdot 2010.09.17 07:46 | 編集
みちこさん、こんばんは☆

ご心配をおかけしましたが、突発とわかった時はほっとしました~。
王子様も突発の後は食欲がなかったのですね。
うちもです(>_<) 今は好きなものを食べさせてあげるのが一番ですかね。

沖縄旅行、楽しく拝見させていただいてます。
お天気にも恵まれてよかったですね。
きしもとはやっぱり大行列ですか・・・。食べたいけどなぁ~。
続きも楽しみにしています♪
もものきdot 2010.09.17 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
