--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.21

連休とハーゲンダッツ

先週は、突発性発疹を患った娘のお世話でヘトヘトでした。

待ちに待った3連休。 予定などもちろんありません。

ただ主人が家にいてくれれば、娘の面倒をみてもらえるし~と期待したのが甘かった、涙。

主人は3連休、出張で不在となりました、チャンチャン がっかり・・・・。

実家に電話すると母が「おいで~」と。 ありがたいぃ~。

ということで、連休は実家でのんびり。 

家族とおしゃべりして、お酒飲んで~、はぁ、ストレスもぶっとびました。

実家に向かう途中、池袋のハーゲンダッツで。

IMG_8868.jpg

グリーンティーとマンゴークリーム。

娘も食べたがるのでマンゴークリームをあげてみました。(パパに言ったら怒られそう)
アイスはいつごろから食べさせていいのかなぁ???

スーパーで季節限定のクッキーアンドグリーンティーとタヒチバニラキャラメル。

限定という言葉にどうもヨワイ。

IMG_8851.jpg

カロリーは意外にも、グリーンティーの方が高め。

クッキーが入っているから???

IMG_8853.jpg

タヒチバニラキャラメルは、とにかくバニラもキャラメルも濃厚でした~

こってり好きにはたまらな~い。

IMG_8854.jpg

今週後半から気温がぐっと下がるみたいですね~。
アイス三昧のこの夏ももう終わりかしら。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/306-4883181f
トラックバック
コメント
こんにちは!
お嬢さん、熱下がってヨカッタですね♪
困った時の実家頼み、分かります!
私も事ある毎に実家に帰ってます(汗)

ハーゲンダッツのタヒチバニラキャラメル、気になってました!
美味しそうですね。
明日まで暑いようなので明日買っちゃいそうです☆
また遊びに来ますね(^^)
しぃdot 2010.09.21 23:40 | 編集
しぃさん、こんにちは♪
遊びに来ていただいて、コメントもいただけて嬉しいです(^^ゞ
しぃさんもですか、困ったときの実家頼み、笑。
特に子供ができてからは母に頼りっきりです・・・。
居心地は良いし、実家での毎日はホントに快適!
家事を一切しないからかしら~。

ハーゲンダッツのタヒチバニラキャラメル、是非是非☆
こってり好きにはたまらない一品です。
がつんとくる甘さなので疲れもふっとびまぁす。

こちらこそまた遊びにいかせてください♡
もものきdot 2010.09.22 14:47 | 編集
ハーゲンダッツ、美味しそうです~~ww
今年は暑かったのに、アイスクリームはほとんど食べませんでした…(泣)

私が食べてると、子供も欲しがるので…
がまん~~!!

来年はかき氷器を買うかも?
みちこdot 2010.09.22 18:28 | 編集
すごい、みちこさん☆
がまんー!!!ですか!
私は食欲に負けて娘の前で食べちゃいました。
そうなんです、最近、私が食べているお菓子やアイスを欲しがるんです、困。
子供のためには控えないといけないかなぁー。
(できるのか???)

かき氷いいですね。自分で作るのも、楽しいですよね。
娘も氷好きだから買おうかな。
もものきdot 2010.09.22 21:49 | 編集
突発、ママもチビちゃんもお疲れさまでした。
落ち着いてひとまずホっ。ですね。

もう娘ちゃんも、おやつに目がいくようになったんですねー^^;
うちも人が食べてる物はなんでも欲しがるので、外では我慢。涙
家では台所で隠れてごそごそ食べてる毎日です(笑)
アイスはまだ息子にあげてないけど、この夏、家で作ったバナナのスムージーなど砂糖の入っていないひんやりスイーツはあげてましたよー!
あとはただの氷あげてます。そしてすごく氷好き。
冷蔵庫に来ては「こおりー」と連呼^^;
1224dot 2010.09.22 22:24 | 編集
お熱があんまりにも下がらない時はかなり心配しましたが、今は健康に戻ってホッとしてます。
病気前は「またイタズラして~(コラっ)」なんて思ってましたが、今のところ
いたずらできる元気がある方がいい!と思えて。
突発を経験して、ママンとして少し成長したか、ジブン、苦笑???

1224さんも怪獣君にはアイスあげてないのですねー。
いかん、私はもう・・・。
そうそう、うちも氷大好きです。しゃべれるようになったら「コオリー」て、
怪獣君みたいに冷蔵庫の前で連呼するのかしら。
自家製スムージーとても美味しそうでした。
私も1224さんのように娘のために~!と思って、
今日は涼しかったので初めて生のキウイジュース(キウイ・ヨーグルト・牛乳)を
作ったら300ML一気飲み。
やっぱり生は美味しいんですかね。
もものきdot 2010.09.23 13:59 | 編集
こんばんは。先日はコメントいただき、ありがとうございました!
娘さん、可愛いさかりのお年頃ですね^^
ちなみに、私は乳幼児関連の仕事をしているのですが、今年はとっても暑かったので、やはり赤ちゃんにアイスを食べさせても良いですか?という質問は何件かママさんから受けましたね。
栄養士とも話をして、もちろん個人差はありますが目安は1歳を過ぎてからかなぁという風にお伝えしています。
ただ、砂糖、食品添加物が多量に含まれているものが多いこと、乳や卵、ナッツなどのアレルギー物質が多いこと、下痢になりやすいこと等を考慮して、あげても少量、また冷たいお茶や、果物のシャーベット等で代用できればより良いかもね、という風に伝えています。
アイスに限らず、何でも食べてみたい頃ですし、そんな好奇心も可愛くてあげたくなっちゃいますよね^^
しっかり歯磨き・ゆすぎをして、その他の離乳食もバランスよく食べて、元気でいられることが一番ですから、あまり気にしすぎないでくださいね!と、ついつい仕事柄長くなってしまいました^^;
また遊びにきます♪よろしくお願いいたします^^


rikodot 2010.09.27 21:14 | 編集
こんばんは。
こちらこそ、遊びにきていただいてありがとうございます<(_ _)>
rikoさんは乳幼児関連の仕事をしているんですね!!!
アイス、冷たいのに甘いって感じることはたくさんお砂糖が入ってますよね。
私も後で考えてちょっと早かったかなぁと少し反省しました。
ただ娘は甘いものがそれほど好きでないみたいで・・・。
どちらかというと苦いものなんかが好きで。
この時も一口食べて、べーっと出してました(>_<)
食事はバランス良く(特に野菜好き♡)食べていると思うのですが、食が細くて・・・。
食が細いとやっぱり病気になりやすいんじゃないかとか?けっこう心配してます。
歯磨きのあとはすすぎもするんですね。
(>_<)、磨きっぱなしでした。 明日からすすぎもしてみます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

もものきdot 2010.09.27 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
