--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.26

念願のどらえもん号

Category: 育児
娘「あー、あー」 指をさしながら。

私「そうだよね、乗りたいよね。」

近所のスーパーで、いつも娘が乗りたそうに指さしていました。

でも! 2台しかないので、いつも誰かが使用中、残念。

それがそれが、昨日行ったホームセンターでついに。

乗りました~

IMG_8991.jpg

1時間近くの買い物中、ずっーーーと娘はハンドルやボタンに夢中。

ドラえもん号のおかげでゆっくり買い物できたのはいいけど・・・。

このどらちゃんはホントは1階で返却しなければいけないの。

でも、降ろそうとするとのけぞって抵抗!

全身使って「いやー、まだのるもん。」と。

ではとりあえず、買い物したものを車(駐車場は3階、汗)に積んでから返しに行こうとなり。

IMG_9006.jpg

荷物を積んだあとも、まだまだどらちゃんに夢中

うだうだしていると、親子が「これおかりして良いですか?」と。

ここで、終了! 

娘は、知らない方に話しかけられると喜ぶので「降りようね。」と言って抱っこしました。


1歳3カ月を目前に、急に自己主張が強くなってきた気がするよ。

むむむ、この芽はどこまで成長するのかな、(コワ)。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/309-df052cc0
トラックバック
コメント
娘ちゃん、ドラえもんが好きなんですか?

うちの子は、アンパンマンが好きなのですが、「パパ、ママ」より先に「あんぱん」と言いました…(泣)
菓子パンに負けた~

カートははじめは良いけど、スーパー以外だと、周りの方に興味が行くのか脱走します…
捕まえるのが大変!
みちこdot 2010.09.26 16:35 | 編集
ひゃぁ~^^かわいいっ!!!
娘ちゃん、ドラえもん号に乗れてよかったですね♪
わかります!!
うちもあれ見るとすごく乗りたがって、いつも一目散に駆けて行きます!
でも人気であいにく乗れないこともしばしば、、、><
娘ちゃんはドラえもんが好きなのかな?
色々なキャラがあって、大人もつい楽しくなって選んでしまいますよね~♪

もものきさんの娘ちゃん、まだあんよがちょっと下につかない状態がまたカワイイ♪
これからクックはいて、どんどん歩くようになるころにはピタッと足が床につきますね☆

遊園地に行かなくても、あれに乗るだけで子供って相当満足してくれますよね☆
さおりdot 2010.09.26 20:32 | 編集
ドラえもん号初めて見ました!!
どこにあるんですか!?
いいなぁ。
怪獣もドラえもん好きなんで見せてあげたい。
というか、私が押したい(笑)
ウルトラマンやアンパンマンは見るんですけどねー!

テラス、行けたらたらふく食べてきてくださーい♪
1224dot 2010.09.26 22:33 | 編集
こんばんは☆
コメントありがとうございました!!

お嬢様、かわいいです!!
いろいろアピールするお年頃になるとますますかわいいですよね★
キャラカートに夢中な姿もとってもキュート♪
私は姪&甥がいるおばバカでございます(笑)
子供ちゃんを見るとめっちゃ癒されます。

手作りパン↓がこんがり焼きあがっていて、とってもおいしそうです!!

今後もよろしくお願いします!!
もみじdot 2010.09.26 23:37 | 編集
王子さまはアンパンマン好きなんですね。
娘は特にどらえもん好きってわけではないのですが・・・。
どらえもんも持ってないし、TVのも見てないので。
好きなものと言えば、まだキャラクターより動物(犬など)です。
脱走、そうですか(^^ゞ
娘も歩くようになったら、そうなるのかしら、トホホ。

体調、いかがですか?どうぞお体お大事に。
もものきdot 2010.09.27 15:03 | 編集
娘の念願のどらえもん号に乗ってきました~。
相当嬉しかったみたいで、帰りまで後ろ髪ひかれていました、汗。
ちかちゃんはどのキャラクターが好きなのかしら???

選べるほどあっていいですね。
今回はたまたま買い物途中に放置されていたのを発見して乗れたんです。
最初に1階にかりに行った時はすでに出払っていました。
人気ありますよね。
夢中になってくれるうちは、親も買い物に集中できていいですね。

遊園地、たしかに、子供にとってはちょっとした遊園地気分ですよね♪
もものきdot 2010.09.27 15:09 | 編集
オリンピックというホームセンターです。
ちなみに、おむつ(ムーニー)が近所のどのドラッグストアーより100円も安いです。
いつもまとめ買いしてます。

おお、ウルトラマンもあるんですね。
これは見たことがない。 娘はどんな反応をしますかなぁ???

はーい!テラス、たらふく食べてきます。
どうか水曜日、雨が降りませんように☆
もものきdot 2010.09.27 15:13 | 編集
もみじさん、こんにちは♪
こちらこそ遊びにきていただいて、コメントもいただいて嬉しいです☆

娘のアピール(自己主張)、最近急に強くなってきました。
今はまだ可愛い感じですがこれがぐんぐん成長するとちょっとコワいです。

先日コメダ珈琲に行ってきました。
もみじさんがレポされていてとても美味しそうだったコロッケとシロノワールを食べてきました!(^^)!
次回アップしたいと思います。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

もものきdot 2010.09.27 15:31 | 編集
こんにちは☆

うーん♥運転している表情が真剣で可愛いナ
子供からしたらこんな大きなおもちゃ最高ですよね!

もものきさんのブログ美味しそうなお店が沢山あって我が家からも行きやすい場所もあったので色々チェックしちゃいました♪

最近は行きたい店よりも子連れOKかどうかがポイントな我が家デス・・。
^

samakikidot 2010.09.28 11:35 | 編集
こんにちは♪
遊びにきていただいてありがとうございます<(_ _)>

こんなに真剣な表情をするんだ(驚)ってくらい運転に夢中でした、笑。
女の子なのに、車好きなのかしら???

子連れがOKかどうかって、重要なポイントですよね。
NGのレストラン、意外にも多いですよね。
あと、例えば2階にあるお店だったらエレベーター有り?とか。
子供ができるといろいろ下調べみたいなものが必要になりますね。

プーケットでのお食事について教えていただいて、ありがとうございました。
うちも朝食のパンをしのびこめせて(笑)など、行ったときはやってみます(^^♪
ってまだ予定はぜんぜんないのですが(>_<)
もものきdot 2010.09.28 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
