--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.06

娘 1歳3カ月

Category: 育児
私  「娘の好きなものは、枝豆、とうもろこし、ブルーベリーと~」

先生 「さっきから聞いていると、粒粒したものが好きね」(笑い)

そうなんです、娘は粒粒好き。

こちらは娘用のミニミニミニミニハンバーグ。

断然魚派の娘はこれっぽっちのお肉を食べるのもやっと、汗。(むしろ、残す(涙))
形は娘の好きな粒粒に。なんとかこれくらい食べれると良いのだけれど・・・。

IMG_8896.jpg

お魚、特に光りものが好き。

夕飯作りの時は、メディアに頼りがち(母)
娘ものりのりで見るから助かる。 こっしーさまさま。

IMG_8952.jpg

よちよち歩きもかなり上達。

寝かしつけはパパでOK。

歯磨きが好き。 もっとやってと言わんばかりに催促する。

おたふく、水ぼうそうは接種済み
今月末に肺炎球菌の3回目。
そしたら今度はインフルエンザーと予防接種続き。

ただ今公園の滑り台が楽しくて仕方なーい。
帰ろうとするとぐずる!!! ベビーカーに乗らせようとするとそっくりかえります。


心配していた娘の爪。
先日再び皮膚科に行くと、気にしていた炎症も酷くないみたいで一安心。
でも、キレイに爪が生えそろうまでに半年もかかるみたい、ショック。
病気・怪我をするたびに健康な状態ってホントありがたい!と痛感するのでした。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/311-b01e6e1d
トラックバック
コメント
おはようございます^^

娘ちゃん、1歳3ヶ月おめでとうございます☆小さい頃って1ヶ月刻みでどんどん成長が見られてとても楽しいですネ^^

娘ちゃんはお魚好きなんですね☆
私も離乳食時代からずっと鮭ばかりあげていました^^;
ミニミニミニミニハンバーグかわいい~!
小さいお手手で小さなハンバーグを食べる姿はかわいいですね^^
お肉はそのうちきっともりもり食べるようになりますよ~!
でも、お魚好きのほうがなんとなくいいような気もしますが♪

爪のほうも良くなってきてホッとしましたね^^
毎日がオドロキの連続、ひと月ひと月が待ち遠しく楽しみですネ^^
さおりdot 2010.10.07 06:30 | 編集
こんにちわ。
けっこう固いものも食べられるんですね!
ミニハンバーグ、かわいいです。挑戦してみようかな。まだひき肉は煮たものしかあげていなくて・・・。
うちも焼き魚は大好きみたいです。特にサンマ!

歯磨き大好きなんて、なんていい子なのでしょう!うちでは歯磨きは戦いです・・。

そして、こっしーさまさまですよね。とすごく共感して思わずコメントしてしまいました。
私も夕時はメディアに頼りまくりです。

爪、良くなってよかったですね。
yokodot 2010.10.07 13:37 | 編集
こんにちは♪
ありがとうございます。
ホントに、赤ちゃんにとっての1カ月ってものすごく大きいんだなぁーと感じてます。
先月できなかったことが今月にはできるようになったりと、変化が楽しい時期ですね。

そうなんです、うちは断然魚派なんです。
特に秋刀魚や鰯が大好きで、いつも焼き魚(簡単なので)で出すのですが、1本食べそうな勢いです。
それは多いので途中で止めますが、汗。
お肉好きより魚好きの方がいいですかね?!
お肉料理はイマイチ娘が食べそうなメニューが浮かんでこなくて・・・。
もう少し大きくなったらお肉も食べるようになると良いのですが。

爪、だいぶ赤みもひいてきたので、ホッとしてます。
気にかけてくださってありがとうございます。
もものきdot 2010.10.07 14:02 | 編集
こんにちわ。
ミニハンバーグは、やっぱり焼くと肉は固くなるので飲みこみずらそうにしてます。
ただ形が娘の好きな小さい粒なので、かろうじて食べてくれてる感じなのです、汗。
yokoさんのお嬢さんも秋刀魚好きなんですね☆
うちもですよ!!!
焼き魚が好きだと簡単で嬉しいですよね~。

歯磨き苦手な子は多いですよね。
周りのお母さんが皆苦戦してます。
あまりにも口を開けないから、お風呂でガーゼでふく!というママ友さんもいます。
お嬢さんも歯磨き好きになるといいですね。

爪のこと、気にかけてくださりありがとうございます。
生えるのに半年もかかるみたいですが、今は症状も落ち着いたのでホッとしてます。
もものきdot 2010.10.07 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
