--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.02

娘 病院のハシゴ

Category: 育児
驚きました(>_<)

ふと娘の手をみると薬指の爪が根元からぐらぐらなのです!!!
かろうじてくっついてる状態で、何かにひっかかったらすぐにはがれそう・・・。

「えっ?!」、お外だったのですが、思わず声をあげて驚いてしまいました。

見るだけでもものすごく痛そう!!! でも、娘は普通に機嫌良し。

木曜日はあいにくの雨。

金曜日に皮膚科に連れて行きました。

「化膿してないから大丈夫。」と先生が言ってくださったので、一安心。

今、薬指には爪がない状態。じょじょに生えてくるらしいのですが・・・。

早く元通りになってほしいものです。

それにしてもどこでどうひっかけてしまったのか???

爪がはがれたら相当痛いと思うのに、激しく泣いたりもしなかったのです・・・。


皮膚科の後は小児科へ。

またまた風邪をひきました。

旅行前なので、早く治るといいのですが・・・。

旅行前になると必ず娘は風邪をひくのでした、とほほほほ。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/312-9c8cb5c8
トラックバック
コメント
あらあら それは大変><
びっくりしますよねぇ
なんで痛がらなかったんだろう?
でも痛がったらかわいそうだし
良かったけれど 心配ですよね・・・

そういえば我が家の子供達も旅行とかイベントっていうと風邪ひいてましたよ^^;
早く良くなりますように(^^)

↓コメダ、いっぱい召し上がりましたね~
私も久しぶりに行きたくなっちゃいました。
あきちっぷdot 2010.10.02 17:36 | 編集
えー!想像しただけでも痛々しいですっ><娘ちゃん、痛みに強いのかな、泣かなくてえらいです!
とはいえ、水がしみたりしたらせつないですよね、早く新しい爪が出てくるといいですネ^^

発熱も大丈夫かな?
季節の変わり目はほんとに体調管理が難しい、、、夜暑くても朝方すっかり冷え込んでいたり、、、
我が家の娘もこのくらいのときに急によく熱が出る子になってしまったので気持ちわかります、よく小児科かかってたなぁ^^;

旅行前に治るといいですネ、
治るようにここから念力送ります☆
そして、もものきさん家族も看病で疲れがたまらないように、みなさんで気をつけてくださいね☆
お大事にしてください~!
さおりdot 2010.10.03 07:04 | 編集
そうなんです。
爪がはがれたらすごく痛いと思うのだけれど、
どうして痛がらなかったのか不思議で・・・。
先生は大丈夫と言ってくださったのですが、
爪のないところが気になるらしく、よく触るのです。
なので、今は真っ赤に腫れてしまって、涙。
見ているだけで痛そうです。
もう一度皮膚科に行こうかと思ってます。

↓コメダ、たくさん食べてきました。
ボリュームがあるので、食べれるの?と注文しながらも思いましたが、
案外ペロッと、苦笑。
次回はあきちっぷさんが召しあがられていたコーヒーゼリーを
食べてみようと思います!(^^)!
もものきdot 2010.10.03 09:07 | 編集
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
見ているだけでも、痛々しい状態になってしまいました。
今は指が真っ赤に腫れてしまって、出血もあるし・・・。
ホントに元通りになるのかとても心配です。
それにしても、どういして激しく泣いたりしなかったのか??
不思議で・・・。
早く新しい爪が生えてきて綺麗なお指に戻るといいなぁ。

ちかちゃんもよく熱を出していたんですね。
1歳~2歳くらいまでってホントによく熱をだしますね。
(友達の子供もよく病気してます・・・。)
この前突発が終わったと思ったら次は風邪でと。

さおりさんもお忙しい毎日と思いますので、どうぞ体調を崩されませんように
お気を付けくださいね。
いつも励ましのお言葉ありがとうございます(__)

もものきdot 2010.10.03 09:13 | 編集
こんばんは。先日はご訪問くださり、ありがとうございました。


我が家の娘は、同じ年の9月生まれでもうすぐ1歳1カ月になります。突発はまだで、お熱もまだ出したことがないんです(-"-)
なので熱を出した時の対応ってもんがイマイチ実感できなくて・・・いざそうなると、大慌てしそうでドキドキです^_^;


旅行前とのこと、ステキな思い出を残せるように娘さんにはぜひぜひ早く良くなっていただきたいですね!
どうぞお大事に・・・・☆
TOSHIEdot 2010.10.03 22:43 | 編集
こんにちは。
遊びにきていただいてどうもありがとうございます。

お嬢さま、まだお熱を出されたことがないんですね。
うちも初めてのお熱は1歳過ぎていたようなぁ・・・。
一度出すと毎月のように出すようになりました。
ちなみにうちの場合は、冷えぴた貼って水分補給をまめにして
睡眠をいつもよりたっぷりとらせるようにしています。
突発の時以外は、こんな感じに過ごすと一晩で熱が下がってます。

もものきdot 2010.10.04 15:19 | 編集
もものきさん、娘さん大変でしたね。
想像しただけで痛い(涙)
寒かったり暑かったりで体調管理が難しいですよね。
早く風邪が治りますように。
ななdot 2010.10.04 15:55 | 編集
この時期、気温の変化が激しいので風邪引きやすいですね。
娘ちゃんのかぜがはやくなおりますように!

旅行前に風邪を引かれるとドキドキしますよね…(汗)
うちもそうでしたし。
キャンセルか~!!とかなり不安でした…
みちこdot 2010.10.04 16:49 | 編集
娘の爪がぐらぐらしているのを発見した時は、とても驚きました。
と同時に、見ているだけでも痛そうで、涙。
お医者様いわく半年ほどで元通りになるみたいで。。。
しばらく時間がかかりそうです。

今日はとても暑いですね。
どうぞななさんもお風邪などひかれませんように。
もものきdot 2010.10.05 13:57 | 編集
そうなんですよー!!!
昼間は暑いけど、朝晩は冷えるので体調管理が難しいですよね。
娘は寝相がワルイので、寝ながらもごろごろ動いてて、
気付くと何もかかっていないこともしばしば!です、汗。

王子様もちょうど旅行前に風邪をひいていましたよね。
うちもドキドキでしたが、今は鼻水程度に落ち着いてきました。
元気なまま旅行に行けるといいのですが♪
もものきdot 2010.10.05 14:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
