--
--.--



2010
11.05

娘 1歳4カ月

Category: 育児
お友達の中でも群を抜いて細身 体重 8300g 身長 75㎝


何を見ても「あーあー」と指をさして、好奇心旺盛。


言葉はまだでてこないけど、こちらが話すことは少しづつ理解できている。
「待っててね」とか「トイレ行ってくるね」とか「座って」など。

自己主張の芽もぐんぐん育ってます、汗。
公園の楽しさを知った娘。
帰りは決まって駄々っ子に。
ベビーカーに乗せようとすると、大泣きして抵抗・・・。
結局おれるのは母であるワタシ。 
娘を抱っこして片手でベビーカーを押す帰り道。。。

そして、気が強いかも~、汗。
「ぶー」と唇をふるわす仕草、「下品だからやめなさい」と注意してもやめない。
(ひどい時は、口に含んだ飲み物を「ぶ~」と出す)
ほっぺをつねるともっとやる。
ほかのいたずらをして怒られた時に、わざと「ぶ~」をやる。
先が思いやられます、汗。

友達の玩具を横取りしちゃう、汗。
全部自分のもの!にしたいみたい・・・・。

夫に話すと「気が強い方が芯が強くていいよ!」とか
「「ぶ~」って一生懸命やってるの娘は可愛いよ」と・・・。
ワタシと違って、とらえ方が前向き。


なんだか怒ってばかりいるみたいだけど、楽しいことも!!!

遊びに夢中になっている娘は可愛い~、母も楽しい。

IMG_0439.jpg


ボールに夢中になっていたかと思うと、今度は押しぐるま~


IMG_0451.jpg


それにしても、これだけ遊んでよくお腹が減らないなぁ、不思議だぁ。

母はペコペコです。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/315-e08b5633
トラックバック
コメント
娘さんは、うちのベビ子と約1年違いなんですよね~。
来年の今頃は、うちの子も、こんなかんじなのね~って、
ニヤニヤしてしまいました。
(↑危ない?)
自己主張が出てきたりと、大変なこともあると思いますが、
なんだか1年後が、楽しみです。

もものきさん!先輩ママさんとして頼りにしてま~す。
音吉dot 2010.11.08 11:15 | 編集
子供の成長って、楽しみですよね!!!
わかりますぅ。
娘の一年後、2歳になった彼女がどんな言葉を話すのか?とても楽しみです。
自己主張は、それはそれは大変な時もありますが(苦笑)、
これも成長の証と前向きにとらえるようにしています。

子育てって大変な面もありますが、何より一緒に遊んだり昼寝したりしている時間は幸せですよね~♪
お互いに頑張りましょうね!!!
もものきdot 2010.11.08 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
