--
--.--



2010
10.13

沖縄へ向けて出発 その1

沖縄旅行から帰ってきました。
しばらく沖縄レポが続くと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

今回の旅行が決まったのはハワイを諦めた頃、つまり出発の2カ月前。

JTBから届いたお得意様パンフに沖縄が入っていて、それを見て申し込みました。

2ヵ月前の申し込みと言えども、連休の沖縄は大人気!!!
JALのマイルをためているのでJALを利用したかったのですが、
一番早い時間でも夕方出発の便しかあいてないとのこと。

今回はANAを利用することに。
と、言っても午前中の便はキャンセル待ちもできないほどの満席。
かろうじて午後イチの便を予約できました。

IMG_9094.jpg

出発当日、空港に到着したのは1時間前。
これからお昼を食べて~なんて思っていたのが甘かった・・・。
平日だというのに、空港も大混雑!!!

登場手続きや手荷物を預けたりしていたらあっという間に搭乗の時間です。

IMG_9101.jpg

子連れ旅行で一番心配していたのが、機内!
気圧の関係で耳が痛くて泣くかなぁーとか
飽きて泣くかなーとか・・・・。

でも心配御無用でした、お空に飛び立ってすぐに娘はスヤスヤと。 

IMG_9104.jpg

たっぷり2時間お昼寝したので、那覇空港に着くと元気もりもり。

IMG_9111.jpg

空港から出ると、お空はかろうじて曇り・・・。

空港からオリックスレンタカーの迎えのバスに乗り、車をかりにいきます。

IMG_9113.jpg

オリックスレンタカーと隣接していた道の駅、豊崎情報ステーション。

IMG_9119.jpg

こちらで、フルーツや娘用の野菜ジュースやビールなどなどを買い込みます。

IMG_9118.jpg

さてぇー、時計を見たらもう18時近く、汗。
道の駅でのんびりしすぎました。

これから90分かけて憧れのホテルへとドライブです。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/316-de8115fe
トラックバック
コメント
おかえりなさい~~!
沖縄旅行は楽しかったですか?

はじめはうちと同じですね~w
道の駅、豊のジーマーミー豆腐は美味しかった!!

カエル日に、時間があればもう一回寄りたかった…(泣)
みちこdot 2010.10.13 15:34 | 編集
みちこさん、ただいま~!
15年ぶりの沖縄は、ものすごく楽しかったです。
(久しぶりだったけど、あまり変わっていなかったようなぁ・・・)
はぁ・・・、東京行きの飛行機に乗りたくなかったぁ・・・、苦笑。
豊崎のジーマーミー豆腐は売り切れでした、残念。
食べてみたかったです。
これからもみちこさんと同じところがいくつもあります(^^♪
お付き合いいただけたら嬉しいです。
もものきdot 2010.10.13 21:03 | 編集
おかえりなさ~い。
沖縄に行かれていたんですね。
行ったことがないので、今から旅行記楽しみにしています。
駐在妻dot 2010.10.13 21:54 | 編集
お帰りなさい♪沖縄に行かれていたのですね^^

JALマイル利用で沖縄ドライブ旅行をしたいと思っているのですけど、いつも2ヶ月前の予約開始直後には既に満席…。本当に大人気ですよね。

憧れのホテルはどちらなのでしょうか^^
旅行記、楽しみにしてます!
maidot 2010.10.14 10:35 | 編集
沖縄に行かれてたのですネ☆
この時期でも大混雑とは不動の人気沖縄ですよね。海なんかは海外旅行するより透明度の高い海だったような気がします。

姫は飛行機でぐっすりとは親孝行なエライ子ちゃんですよ~^^ 機内で安心したらほぼ旅は成功みたいなもんですよね~!?

旅行記楽しみデス。
samakikidot 2010.10.14 14:38 | 編集
こんにちは。
楽しかった沖縄から東京に帰ってきました、残念。
沖縄レポ、楽しみにしていただけて嬉しいです。
私は駐在妻さんがいかれている北欧やオーストラリアは一度も行ったことがないので
いつも興味深々で拝見させていただいておりました。
いつか行ってみたいです!!!

もものきdot 2010.10.14 14:45 | 編集
ただいまーです。
そうなんですよね!!!
沖縄をマイルでとるのはかなり難しいですよね。
予約開始と同時にパソコン画面に張り付いていたらとれるのかしら、苦笑。
&きっとマイルの席数もとても少ないですよね・・・。
大人も子供も楽しめるので、人気がありますね。
ホテルは泊まりたかったテラス系のホテルに泊まってきました。
ステキなホテルだったので、お勧めです!!!
もものきdot 2010.10.14 14:53 | 編集
沖縄の海、透明でとても綺麗でした♪
今まで行ったグアムやバリ島より澄んでいました☆
今回の旅行はグアムか沖縄か迷ったのですが、グアムはわざわざ成田まで行かなくてはいけないのが
どうしても億劫で・・・・。
沖縄にして良かったです。

子連れ旅行の懸念事項No.1は機内ですよね。
大泣きしたら・・・とか、色々心配しましたが、結果オーライで良かったです!
プーケットに行かれた時、お嬢さまは機内でどうでしたか???

ゆっくり更新していきますので、また遊びにきていただけたら嬉しいです(^^♪

もものきdot 2010.10.14 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
