--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.20

シビタス(CIVITAS) 蒲田 東急プラザ

先週のこと、用事があって娘と午後から蒲田へおでかけ。

お昼寝タイムを狙ってきたので、娘はベビーカーでスヤスヤ。

用事も済んだし、小腹もすいたのでここでティータイム!と以前から気になっていた
シビタス →  に行きました。

昔ながらのホットケーキ屋さんです。

IMG_0345.jpg

メニュー

チョコレートホットケーキに決まり。

IMG_0347.jpg

セットのアイスコーヒー。

と!ここで娘が起きてしまった、汗。
せっかくゆっくりティータイムしたかったのに、残念。

アイスコーヒーはひっくり返される可能性大なので、
隣のテーブルをおかりしました。

IMG_0348.jpg

お楽しみのホットケーキが来た来た!と思ったら娘のおててが・・・。
最近、とてもやんちゃなのです、汗。

ホットケーキは表面がかりっとしていて、中がふんわりもそもそしていて
美味しかった~。
手作りのシロップは甘さが上品でたっぷりかけてもくどくならなかったです。

IMG_0350.jpg

ホットケーキそのものが美味しかったので、バターとシロップだけでいただきました。

チョコのかかったアイスは食後(ホットケーキ)のデザートに、苦笑。

IMG_0352.jpg

ホットケーキそのものが素朴でとても美味しかったぁ。

次回はスタンダードホットケーキをいただきたいです。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/319-bdb9180a
トラックバック
コメント
シビタスのホットケーキ、一度食べてみたくて!
絵に描いたようなホットケーキですよね~。
蒲田ってなかなか行く場所じゃないけどいつか
行ってみたいです。餃子とセットで^^
ななdot 2010.10.21 15:34 | 編集
ホントに、絵本にでてくるようなホットケーキですよね。
蒲田!といったら餃子ですよね。
有名なところが3つもありますが、ハシゴして行ける距離です~!
私もしたことあります、笑。
ななさんも蒲田にいらしたときは是非~☆
もものきdot 2010.10.22 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
