--
--.--



2010
10.25

沖縄 道の駅許田 その5

ホテルをあとにして、まず向かったのは道の駅許田。

ブセナテラスからは車で10分ほどです。

IMG_0025.jpg

沖縄と言えば!のひとつ?! サーターアンダギー。

みつや本舗のサーターアンダギーは美味しいと有名なので、食べなくては~!

そしてもう一つ食べたいのがドラゴンボール。
タピオカ粉入りのサーターアンダギーです。
それが!!! まだ店頭になくて残念。

IMG_0018.jpg

サーターアンダギーの種類はプレーン、紅芋、かぼちゃなどなど。

IMG_0019.jpg

これから行く美ら海水族館の割引チケットもこちらでゲット。

IMG_0021.jpg

連休初日とあって店内は混みこみ。

IMG_0023.jpg

サーターアンダギーとチケットをゲットし、お外にでると、晴れ~!!!

IMG_0024.jpg

プレーンと紅芋とかぼちゃを買いました。
揚げもの、しかも時間がたってから食べたのに油っこさがなくて美味しい!
粉もの好きにはたまらないもさもさ感。

IMG_0026.jpg

これから、お昼を食べにまた沖縄をドライブですぅ。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/322-cd40d635
トラックバック
コメント
許田は、早すぎると物が揃ってないんですよね~(泣)
わたしもそのせいでドラゴンボールを食べれませんでした~

パパはここで果物を切ってるおばちゃんからパインとマンゴーをただで貰っていました(驚)
どんな色目を使った~~??(笑)
みちこdot 2010.10.25 17:55 | 編集
こんばんは。
きゃー、サーターアンダギー、おいしそうで~す!!!
時間がたってからも油っこくなくいなんて最高ですね。
そして、沖縄の空もとってもきれいです。
レポの続きが楽しみにしてま~す♪

もみじdot 2010.10.26 00:03 | 編集
みちこさんも食べれなかったんですね。
簡単に行ける場所じゃないだけに、残念ですよね。
もう少し早くあげてくれても☆、なんて思ったりします。

パパさん、やるぅ~。
ただでマンゴーなどいただくなんて!!!
そういえば、沖縄でマンゴーも食べそびれました、汗。
もものきdot 2010.10.26 14:11 | 編集
こんにちは♪
もみじさんも粉物好きでしょうか??
サーターアンガギーは粉物好きにはたまらない♡食べ物ですよね。
もし沖縄に御旅行された時は、是非~☆
いくつか食べた中でこちらのが一番美味しかったです。
沖縄の空、東京とは違いますねー。
排気ガスなどが少ないせいもあるのかなぁ。
晴れたら澄んでいてキレイでした。
もものきdot 2010.10.26 14:15 | 編集
いいですねー!沖縄^^
もう何年も行ってないけど、この道の駅で
あれこれ買い食いしたことを思い出しました(笑)
沖縄の海は本当にキレイですもんね。
久しぶりに行きたいなぁ♪
ななdot 2010.10.27 15:20 | 編集
ななさんも許田に行かれたんですねー。
旅先では、道の駅に寄るのも楽しみのひとつですよね。
私も15年ぶりに沖縄に来たんです。
とても楽しめました♪
海もキレイですし☆
いつか相棒さまといかがでしょうか☆
もものきdot 2010.10.27 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
