--
--.--



2010
10.27

沖縄 きしもと食堂でランチ その6

道の駅許田をあとにして向かった先は、きしもと食堂 → 
大人気の沖縄そば屋さんです。

きしもと食堂は沖縄に2店舗あって、本店はお父様、2号店は息子さんが
経営されているそうです。

夫の友人いわく「本店の方がお勧め!」ってことで、美ら海水族館から10分ほどの本店へ。

IMG_0028.jpg

11時前に到着したので、行列なし!
でもでも、食べ終えてお外にでるとたーくさんの方が並ばれていました。

IMG_0029.jpg

☆ メニュー

IMG_0030.jpg

お座敷があるのは子連れにも嬉しい。

IMG_0031.jpg

岸本そば。

みるからに弾力のありそうなおそば。
そのうえにどどーんとのった豚バラ肉も美味しそー。

IMG_0033.jpg

今回の沖縄旅行で食べたおそばの中で、ダントツNo.1です。

手打ち麺の弾力がスバラシイ~。
娘には少し食べにくかったかなぁ、汗。

出汁(鰹ベース)もしっかりしていて、美味しい。

IMG_0035.jpg

次回の沖縄旅行もここはマスト!!!と決めたのでした。


美ら海水族館に続く国道沿いには、ほかにもいくつかの人気沖縄そば屋さんがあります。
いろいろ食べくらべしてみるのも楽しいかも。


芸能人のサインがずらり。

IMG_0037.jpg

お腹がいっぱいになったあとは、小腹を満たしに(苦笑)
近所のデザート屋さんへ移動です。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/323-af88daf3
トラックバック
コメント
おお!同じ所(笑)
私たちは美ら海の後に行ったので2時前くらいでしたが、すごく込んでいました~(泣)
王子さまは爆睡中だったので食べず。

そばはここでしか食べられなかったので、他の所でも食べたかった~
みちこdot 2010.10.27 17:53 | 編集
きしもと食堂ははずせませんよね!!!
えぇー、2時前くらいでも混みこみなんですね。
やっぱりすごい人気!
皆美味しいっていいますよね。

私たちは3回ほど沖縄そば食べましたー。
オットは飽きてましたが、私は食べたりなかったかも、笑。
もものきdot 2010.10.27 21:46 | 編集
なんて美味しそうな!!!
沖縄そば大好きなので、このお写真たまりません~!
じゅーしーも好きです~^^

沖縄そばって東京で食べると美味しくないことが多いので・・・(汗)
やっぱり沖縄で食べないとダメなものなんでしょうね。
とっても沖縄に行きたくなってしまいました♪
beeswax_beedot 2010.10.27 23:52 | 編集
とーっても楽しそうな沖縄旅行ですね!

20代前半の大昔に那覇の繁華街で入った沖縄そばを食べて「ん・・・」だった事思いだしました。その頃は情報収集は「るるぶ」くらいしかなく(笑)観光者用のお店だったのでしょうね。教訓として人生で初のものを食べる時は美味い物を!デス。

我が家年末あたりに沖縄計画もあったりするので(確定じゃないのですが・・)
宿から遠くなかったら是非行ってみたいナ(^^)
samakikidot 2010.10.28 08:51 | 編集
沖縄そば、お好きなんですね☆
私もそばや沖縄料理全般好きなんです。
お味がそれほど繊細でない(苦笑)お料理が多いのですが、
それがビールなどのアルコールに良く合うんですよね!

東京では美味しいところってなかなかないですよね。
旅行中にいただくから美味しさも増す?!って感もあるのかもしれませんが、汗。
もしいかれた時は、きしもと食堂はお勧めです☆
もものきdot 2010.10.28 14:36 | 編集
私も同じく!です。
二十歳で沖縄に行った時は、るるぶを見て国際通りのなんてところか忘れましたが、
食べて「?」ってなりました、苦笑。
そうそう、あの頃はネットで情報収集できなかったので~。

わぁ、もしかしたら年末に沖縄に行かれるかもしれないんですね☆
決まったら、楽しみですね♪
もしホテルがお近くでしたら、きしもと食堂にいかれてみてくださいね!
年末も営業しているといいな。
もものきdot 2010.10.28 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
