--
--.--



2010
11.03

沖縄 新垣ぜんざいでスイーツタイム その7

きしもと食堂でお腹は満たしたあとは、小腹を満たさなくては(笑)!!!

歩いて30秒ほどのところにある、新垣ぜんざい →  へ。

きしもと食堂から流れてくる人達(私たちも♪)で、お店の前は12時のオープン前から
ひとだかりができてました。
旅行者はほとんどの人が『きしもと&新垣』とセットでくるのかなぁ。

IMG_0039.jpg


☆ ぜんざい 300円


IMG_0045.jpg


さっそくいただきまーす!

スプーンでかき氷をほじほじしていると、底にはたっぷりのぜんざい。
このぜんざいの量が半端じゃなく、おおーいの!

食べても食べてもぜんざいでてきます、笑。

さらっさらっのかき氷を崩しながらいただくのが、また楽しい。

IMG_0047.jpg


甘くてぽくぽくのぜんざい、美味しかったー!!!


ようやくお腹いっぱいになったので、美ら海水族館へ向かいます。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/326-07dff1d1
トラックバック
コメント
うちは行きませんでしたが、外側だけ見ました(笑)

他で食べましたが、黒糖の金時豆みたいで美味しかったですw
店によって、味は違うと思いますが~

みちこdot 2010.11.03 15:22 | 編集
沖縄って、ぜんざいがデザートの定番だったりするのでしょうかね。
ほかのレストランでも、セットメニューのデザートはぜんざいでした。
黒糖で煮られた金時豆も美味しそうですね♪
もものきdot 2010.11.03 15:48 | 編集
ここ行きました~!懐かしいなぁ^^
豆の量がすごいですよね。
でも甘さが上品でじゃんじゃん行けちゃう♪
食べたくなっちゃいました~
ななdot 2010.11.04 13:59 | 編集
ななさんもいかれましたか☆
旅行者の方はきしもと食堂とセットで行かれる方が多い見たいですね。
この日も店内は旅行者であふれていました、笑。
そうそう、量はたくさんでも美味しいからじゃんじゃんいけますよね!!!
もものきdot 2010.11.05 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
