--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.09

メゾン・ド・プティ・フール@西馬込

「めずらしく仕事が早く終わったぁ」という夫がケーキを買ってきてくれました。
21時前に家にいるなんてかれこれ・・・・・思い出せませんが(笑)、
たまにはこういう日があってもいいなぁとつくづく思ってしまいます。

メゾン・ド・プティ・フールのケーキです。
カシスのケーキ、カシス大好きなんです。
もうこのケーキは何度かいただいています。
今までは「美味しい・美味しい」だけだったのですが、
お菓子作りをはじめて、「美味しい」+「どうやったらこのスポンジにジャムを重ねて・・・できるの?」
とか思うようになりました。
あらためて、パティシエの人ってすごいわ!
カシスムースの中に別の洋酒ムースが入っていて、見た目も綺麗なのですが中も楽しめました。
IMG_2296.jpg


こちらは新作のオレンジとチョコレートのムースです。
お店の方がお勧めするだけあってこちらも美味しいです。
チョコレートのスポンジの上に3層のそれぞれ違ったムースが入っていました。
オレンジとチョコレートのケーキって今まであまり食べたことがなかったので、
とても新鮮な感じがしました。 
IMG_2297.jpg


結局、いつものこと、2つとも私が食べてしまいました。
次回が待ち遠しいです素材
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/33-00d79544
トラックバック
コメント
プティ美味しいですよね~
西馬込に住んでいるお友達が
いつも焼き菓子を買ってきてくれるんです。
それが楽しみで(^o^)丿
チョコレートも美味しかったな~
ケーキは食べた事がなかったので気になります。
カシス美味しそう。食べてみたいな~
みみdot 2008.06.10 06:09 | 編集
プティ、みみさんもご存じでしたか(^^♪
焼き菓子・チョコレートはまだ食べたことがないんですが、
ケーキがとても繊細で美味しいので、気になっていました。
デニッシュ系のパンもあるんです!
気になるものだらけです!(^^)!
カシス、おススメです♪
もものきdot 2008.06.10 11:16 | 編集
ダンナさま、お忙しいんですねー。
でも、そんな珍しい早帰りの日にケーキ買ってきてくれるなんて
お優しいですねー。
一緒にのんびーりケーキ食べながら、
過ごすのが楽しみなんでしょうね♪いいな♪いいな♪
あ”、ふたつとももものきさんが食べちゃったんだっけ(笑)

プティフール、美味しいですよねー。
みみさんのオススメ同様、焼き菓子美味しいですよ!
私はタルト系が大好き♪
ケーキ屋さんのパンって、すっごい少ししか焼かないから
ご近所さんじゃないと買えないことが多いですよねー。
プティフールのパン、気になりますっ!
是非、お試ししたら教えてくださーい。
yoshiedot 2008.06.10 20:35 | 編集
そうなんです、連日遅い時間の帰宅が続いております(>_<)
"一緒にのんびりケーキを~”なんてつもりだったのかしら。
私、完全にKYですね。
「2つとも食べて!」と言うので遠慮なく(笑)いただいてしまいました(*^^)v

プティフール、タルトも美味しそうだなぁと思っていました。
お勧めなんですね。
そうなんです、パンはなかなか焼かれている数が少ないようで、
売り切れになっていることもあるんですよねぇ。
試した時には、ブログネタにいたしまぁす(^^♪

もものきdot 2008.06.11 06:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
