--
--.--



2010
11.02

アイス~とアンティアンズが上陸!

この夏の猛暑のせいで!?、すっかり「一日一アイス」が定着してしまいました、汗。

この日のアイスはいつもより高級なコールドストーン → 


IMG_0384.jpg

☆ メニュー

IMG_0382.jpg

私はティーリシャスモンブラン。

IMG_0388.jpg

アールグレイのアイスがベースになってます。

トッピングは生クリームに栗にスポンジ!
どれも好きなものばかりで、美味しくないはずがないです、笑。

コールドストーンのアールグレイはほんのり苦みが感じられて美味♪

IMG_0390.jpg


季節限定のラムレーズン。
ハーゲンダッツが一番好み♡

IMG_0437.jpg


池袋を歩いていると、この看板を発見!

当時、バンコクに住んでいた妹のもとに遊びに行った時、これ↓にはまり、
ビールのおつまみに毎晩のようによく食べたプレッツェル。

アンティアンズのは、「かりっふわっ」なんです。

IMG_0391.jpg

また食べれるなんて、嬉しいなぁー。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/331-e570a1db
トラックバック
コメント
寒くなってもアイスはやめられませんね~^^
今冷凍庫にハーゲンのパンプキンがあるので夜のデザートにするつもりです。いひひ~♪

アンティ・アンズ、初耳です!
バンコクにあるお店なんですねー。
外国のプレッツェルってふわふわですよね。大好きです。
これはオープンしたら買いに行かねばー。
ももゆかさん、ナイス情報ありがとうございます♡
ななdot 2010.11.02 15:51 | 編集
コールドストーン、美味しそうです~w
テレビで見たとき「美味しそう~」と思いましたが、名古屋にはあるかしら~??

ハーゲンダッツ、ドルチェの方をこの前息子に隠れて食べました(苦笑)
やはり美味しいですね~
たまに自分にご褒美をあげるのも良いことですねw
みちこdot 2010.11.02 16:46 | 編集
お初コメント失礼しま~す(*^。^*)
ゴールドストーンは・・・サンシャインかしら?ちょっと見慣れた光景なもので(^_^;)
このプレッツェルのお店は・・・?
パルコのお隣なんですね!はて?
パルコの端っこって中華まんのお店がありましたよね?
あれがなくなって入れ替わるのかしら?
それともさらにその隣にできるのかしら?
池袋はお近くなのかな?
そしたら我が家とも近いかも~~(^^♪
c-chan914dot 2010.11.02 20:57 | 編集
ななさんもですか☆
私もすっかり習慣化してしまいました。猛暑のせいではないですね、汗。
パンプキン、いかがでしたか? 夫が食べていたのですが、イマイチだったみたいで・・・。

アンティアンズは、発祥はアメリカだと思います。
ただ、私はバンコクでしか食べたことがないんです。
オープンが楽しみです♪

もものきdot 2010.11.02 22:00 | 編集
みちこさん、名古屋にあったら是非食べてみてください!!!
初めて上陸した六本木では、当初これを食べるのに2時間くらい並んだのです。
2時間も並ぶのは???ですが、さほど並ばないなら、食べる価値ありです♪

そうですよね、たまに、自分へのご褒美(頻繁に、苦笑)必要ですよね~☆
もものきdot 2010.11.02 22:03 | 編集
遊びにきていただいて、ありがとうございます♪
正解です!コールドストーンはサンシャインです。
アンティアンズは、そうです、パルコの近くです!
c-chan914さんは、池袋がお近くなんですね。
私は今は大田区民なのですが、実家は西武池袋線沿いなので
池袋は昔からなじみの場所です。
なんだか親近感がわいてきました♡
これからもどうぞよろしくお願いします!
もものきdot 2010.11.02 22:08 | 編集
暑い中で食べる~夏のアイスの
美味しさもありますが・・・・
温かいお部屋で食べる、冬のアイスの
お楽しみも格別ですよネ~♪
アールグレイは~ほんのり苦みが感が
あるなんて、美味しそう (^^)
冷凍庫に、ハーゲンダッツがあると
ささやかな幸せを感じてしまいます♪♪


cherrydot 2010.11.03 12:21 | 編集
冬のアイスもやめられませんよね、苦笑。
コールドストーンのアールグレイはお勧めです。
ほんのり苦みがあるので、それがお好きでしたら特に♡
このアイスを食べた友達2人も美味しいと言ってました。
cherryさんも機会がありましたら、是非いかがでしょうか☆
ハーゲンダッツはスーパーで特売の時に買いだめします、笑。
もものきdot 2010.11.03 15:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
