--
--.--



2010
11.28

沖縄 大家でお夕食 その11

お夕食をいただきにやってきたのは、こちら → 
「大家」と書いて「うふやー」と読むそうです。

迷路のようなくねくねした小道を登っていったところにあります。
カーナビがなかったらたどりつけなかったかも。
でも、続々と車がくるのです。

私たちも東京から予約の電話をしました。

IMG_0117.jpg

100年の歴史ある古民家を復元した一軒家レストランだけあって、
とても趣があります!!!

IMG_0119.jpg

メニューのいちぶ

IMG_0126.jpg

希望通り、座敷のテーブルに案内していただきました。

IMG_0127.jpg

お食事はこちら。

IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg

お目当てのアグー豚もしっかりいただきました。

アグー豚の陶板焼き

普段はこってり好きなのに、お肉の脂は苦手なのです。
が!!!、陶板で焼くと脂の部分がカリカリに☆
さっぱりしたとても美味しいお肉でした。

IMG_0133.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0136.jpg

IMG_0139.jpg

今日2回目のぜんざい。

IMG_0152.jpg

食後は、ホテルに戻り夫と乾杯です。




トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/336-19f8671c
トラックバック
コメント
沖縄の古民家を復元した
一軒家レストラン~風情があって
素敵ですネ~♪
「大家」っていうお店なんですネ!
次回行く時のために、メモしておきます。
沖縄ぜんざい~美味しいですよネ(^^)

※美ら海水族館のTBは、FC2ブログユーザーしかできないのかもしれません。。。。
よかったらご覧ください~~♪
http://cherry2005.exblog.jp/10835221
cherrydot 2010.11.30 11:53 | 編集
とても風情があるレストランですよね。
こんな道の先に(失礼ですが(^^ゞ)ホントにレストランがあるのか心配になるのですが、到着してみると素敵なところでほっとしました。

ご丁寧にアドレスを貼ってくださりありがとうございます。
美ら海水族館以外にもいろいろと観光されたんですね☆
次回行ってみたいと思っていたところもありました♪
このあとゆっくりcherryさんの沖縄旅行記を拝見させてください。
もものきdot 2010.11.30 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
