--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.21

年末の大掃除

Category: 未分類
暮れの大掃除。

今年は夫の希望でダスキンにお願いしました。

なんでも、来年は大勝負の仕事があるとかで、身綺麗にして新しい年を迎えたいと!
今月に入り午前様の帰宅が続く夫。
来年はもっと忙しいらしいので、・・・・・、過労死しないだろうか?とちょっと心配です。


今回、ダスキンにお掃除してもらったのはレンジフードとお風呂。

夫は家丸ごと大掃除をお願いしたかったみたいだけど、
金額を聞いて妻のワタシが却下させていただきました、苦笑。

ちなみにレンジフードとお風呂で4万円です。

IMG_0469.jpg

IMG_0476.jpg

最初は黒かった換気扇。

ダスキンの方「油が付いている部分はすべてハゲます。」

まぁ、見事に全部ハゲました。

IMG_0480.jpg

仕上がりはピカピカ。

IMG_0495.jpg

お風呂場。

IMG_0473.jpg

マイホームを購入して8年。

浴槽の壁をはずして洗うなんてしたことがなかったので、
それはそれは恐ろしいことになってました。

やっぱりプロの方にお願いして良かったです。

IMG_0486.jpg


我が家の大掃除は毎年11月!と夫が決めています。
今年はリーダー(夫)がいなかったので、ワタシ一人で頑張りました。
網戸をはずして洗うのがものすごーーーく大変だった。
ワタシの掃除中、実家で子守りをしてくれた母に感謝感謝です。

来年はやっぱりリーダーにお願いしたいです、苦笑。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/347-009a2bb2
トラックバック
コメント
羨ましい~と同時にご主人様の心意気素晴らしいデス!

我が家は掃除に関してはかなりいい加減な所があるので(^_^;)見習いたい!

お風呂のはかま、、素人でもできるのかな~?? 試しにトライしてみます☆

電動自転車購入されたんですね^^
我が家検討中なのですが・・買うなら早くしないと乗り時どんどん過ぎちゃいますね~>_< 
あの値段も悩ましい所デスがきっとそれだけの価値はあるんでしょうネ☆
samakikidot 2010.12.22 17:17 | 編集
夫は綺麗好きというか、軽い神経質というか?!、苦笑。
ワタシは正反対で、整理整頓と掃除が苦手なのです、汗。
毎年、大掃除は夫がやってくれるのですが、今年は出張でほぼいなかったので・・・。
仕方なくワタシがやることに。

自転車、samakikiさんのお嬢さんが楽しそうに乗られているのを見て
「やっぱり買おう!」と思ったんですよ。
電動はたしかにお値段はりますよね。
でも、値段だけの価値はありましたー。
ホントに楽ちんです。
娘といっしょに動ける行動範囲も広がって、万々歳です♪
もものきdot 2010.12.23 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
