--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.06

あけましておめでとうございます。

Category: 未分類
先日、台湾旅行から帰ってきました。
いやー、予想通り?!『食にはしった旅』になりました。
多い時は、ランチで5件もハシゴ、汗。

娘よ、よくぞ食いしん坊パパ・ママにつき合ってくれたぁー♡

アジアには、インド・カンボジア・ベトナム・シンガポール・韓国・タイ

と行ったけど、子連れで行く旅行としては台湾は上位。

食事の心配がいらない(おかゆなど)、フライト時間が短い、親日家の方々がいて親切

帰りのフライトでは、後ろ髪惹かれてならなかったです。


これから、ゆっくりアップしていこうと思います、
お付き合いいただけたら嬉しいです。


そして今年も皆さまが健康で穏やかな一年が過ごせますように。


しかーし!!!! もものき邸に関してはというと。

毎年、抱負は『健康』『穏やかな毎日』と変わらないのですが・・・・・、

新年早々、夫が「転職することになった!」と。

一瞬、何が起きたのかわからない状態、ぼーっとしてしまって、
その後「えっっーーー?!」

私の声があまりに大きくて、周りの台湾人を驚かせてしまった。

それくらいの衝撃でした・・・・・。

本人いわく「ヘッドハンティングされた」らしいけど、
それにしても!!!
「会社を変える前に普通は奥さんに相談するでしょう!!!」と一喝。
まぁ、相談されたところで結果は変わってなかったと思うけど。

新年早々、大きな衝撃。
そして今年から私は大殺界(3年間)に突入します。

あぁー、どうか穏やかな毎日が送れますように!と願ってやみません。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/354-1f14c417
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます。

台湾旅行、楽しかったみたいですね~。
旅レポが、とっても楽しみです。
ワタシも、ベビ子さんを連れて、今年は、旅行に行きたいなぁ~。

それにしても、旦那さん、ヘッドハンティグですか!!
すごいじゃないですか~~。
きっと、今まで以上に、バリバリ仕事をしてくれますよ。
大丈夫。

今年も、ヨロシクお願いしますね~。
音吉dot 2011.01.06 16:53 | 編集
あけましておめでとうございます♪
お正月台湾に行かれてたのですね~
まだ未訪の地で前から行きたい土地のの一つ(食べ物が美味しそうなんですものー^^
記事楽しみにしてマス!)

もものきさんの驚き伝わってきましたよ~(笑) そりゃー異国の地で転職告げられたらびっくりですよね!
ご主人様、めでたい報告は正月に取っておいたのでよう!^^

今年も子育て&ホッとタイム楽しみましょうネ☆
samakikidot 2011.01.06 18:48 | 編集
名前変わりましたが今年もよろしくお願いします。
台湾、今年は絶対行きたいと思っているので、楽しみにしています。
うちの主人も突然転職した!
と相談しなそうなタイプなのでいつもドキドキしています。笑
私は昨年で大殺界がやっと終わりました。
今から思うと健康面以外は特に何もありませんでした。
お互い楽しい1年になりますように☆
AKOdot 2011.01.06 18:49 | 編集
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

台湾旅行はグルメ三昧だったんですね♪
素敵ー!!
最近、台湾に興味津々でございます。
台湾レポも楽しみにしております。
もものきさんのレポでさらに台湾熱がヒートアップしそうです!

旦那様、ヘッドハンティングとはすごい!!
お仕事のできる素敵な旦那様なんですね~!!

素敵な一年でありますように…。
もみじdot 2011.01.07 00:09 | 編集
明けましておめでとうございます。

台湾、とても楽しかったです。
そうそう、音吉さんの台湾レポも拝見させていただきました♪
ベビ子さん連れでご旅行に行かれるかも♪なんですね。
友人たちも言ってますが、子どもは小さければ小さいほど旅行が楽ですね。
離乳食が進むと食のことを考えなくてはいけないので。その他もろもろと。

バリバリ仕事をしてくれるといいのですが(^^ゞ
なんせ、住宅ローンもたんまり残ってますので、汗。
心強いお言葉ありがとうございます。

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♡
もものきdot 2011.01.07 20:43 | 編集
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♡

おぉ、台湾旅行にいかれるかもしれないんですね。
とても楽しかった(食べてばかりだけど、汗)ので、私もまた行きたい(食べたい)です、笑。
あら、AKOさんのご主人さまも相談しない派ですか(^^ゞ
どきどきですよね。
うまくいってくれればいいのですが・・・。

大殺界、終えられて良かったですね。
私の場合は、今振り返ると昔の大殺界ではそれなりに大変なことがあったので、とてもびくびくです。
ホントに!お互い良い1年になるといいですね☆
もものきdot 2011.01.07 20:50 | 編集
あけましておめでとうございます♪

台湾、良かったです(美味しかったともいう、笑)よ。
子連れで行くには、フライト時間も短いし食には困らないしお勧めです。
そうそう、アジアの(薄い)ビールに合う料理も色々ありますし☆

驚きをわかってもらえて、嬉しいです。
まぁー、ぶったまげたなんてもんじゃありませんでしたー。
しかもそれを聞いたのが夜市で屋台料理を食べながらーです。
はぁー、とにかくうまくいっていくれるといいのですが。

これからもよろしくお願いしますネ♡
もものきdot 2011.01.07 20:54 | 編集
あけましておめでとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします♡

もみじさん、台湾に興味深々なのですね。
食いしん坊夫婦にはパラダイスのような御国でした。
また季節を変えてうかがいたいと思っています。
もしご旅行が決まったら、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
食べ物ばかりですが、笑。

もみじさんにとっても、楽しいことがいっぱいの一年になりますように。
もものきdot 2011.01.07 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
