--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
01.08

台湾 空港からホテルへ その2

台湾桃園空港から市内への移動はバスを利用。

ホテルは老爺大酒店(ホテルロイヤル台北、日系のホテルです。)

利用したバスは『国光号台北駅路線』(「国賓大飯店」下車 徒歩5分)
台北ナビによると大有士大園線より早いし本数も多いとあったので。
確かに、30分くらいでホテルに到着。

IMG_0807.jpg

バスは満席。

IMG_0811.jpg

夫も私も中国語がわからないので、「どこで降りたらいいんだろー。」
とバスの中ではきょろきょろ。
お隣のお優しいイギリス人の方に助けられ、なんとか目的地で降りれました。

IMG_0812.jpg


予約はJAL WORLD HOTELSを利用。(もものき調べで他社より一番お手頃価格だったので)

ホテルは中山二路に面した賑やかな場所にあります。
周りはブランドショップがあったり。駅から徒歩5分も魅力的。
会話は日本語でOkです。

IMG_0813.jpg

ロビーはこじんまりしていますが、リニューアルされたらしくとてもキレイでした。

IMG_0815.jpg
IMG_0816.jpg


プレミアルーム

ベッドは柔らかめ。
固いのが好みなので夫婦で慣れませんでした、汗。

IMG_0817.jpg

IMG_0819.jpg
IMG_0827.jpg
IMG_0821.jpg

お水は毎日2本、いただけます。
ホテルの方はみなさんとても親切で、予約の電話も快くしてくださいました。
が、5つ星ホテルに泊まってワタシだけ初めてダニにくわれました。


さっそく夜ご飯を食べに行きます。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/356-dfa40556
トラックバック
コメント
お正月は台湾ですか~!
いいなぁw

いつか行ってみたい所の一つです。
たくさん飲茶したいww

みちこdot 2011.01.08 16:37 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(ご挨拶が遅くなってしまってすみません!!)

素敵なホテルですね~♪
我が家はエコノミーホテル専門なので、たまにはこんな5つ星のホテルに泊まってみたいです!
色々美味しいものを食べて来られたようですし、続きも楽しみにしてますね~^^
beeswax_beedot 2011.01.09 23:06 | 編集
ご挨拶が遅くなりましたが・・・・
今年もどうぞ~ヨロシクお願いいたします(^^)
昨年から沖縄といい・・・・台湾も行ってらしたんですネ~♪
共通の話題があって嬉しいです☆
私はリージェントに泊っていたので、何度もこちらのホテルの前を通っていました。
何かと便利の良い場所ですよネ☆

cherrydot 2011.01.10 11:11 | 編集
マイルを使って台湾に行ってきました。
飲茶、美味しかったです。
また、ガンバってマイルためなきゃー!です。
もものきdot 2011.01.10 14:35 | 編集
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♡

台湾はハワイなどより、5つ星ホテルの料金がめっちゃ安いんです。
特に高雄は朝食つきで一部屋一万円です。
ハワイでは信じられない値段ですよね。

食いしん坊夫婦なので、食にはしって参りました、笑。
もものきdot 2011.01.10 14:38 | 編集
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♡

ホントですよね。
偶然にも旅行先がいっしょなんて、ご縁を感じてしまいます。
一方的ですみません。
でも、cherryさんはお写真を撮るのがお上手なので、同じレポでも
数倍も見やすいですし見ていて楽しいです。

リージェント、ステキなホテルですね。
迷ったんですが、今回は日本語が通じる日系ホテルにしました。
もものきdot 2011.01.10 14:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。