--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.10

シーアン 有楽町

Category: 外ご飯
台湾旅行では一度しか食べれなかった刀削麺。
(刀削麺とは、小麦粉のかたまりを刀で削って作る麺。)

このモチモチした麺が、夫婦ともに大大大好き。


昨日は、シーアン →  に食べに行ってきました。 プランタン銀座のすぐ近くです。

IMG_1217.jpg

IMG_1218.jpg

辛いもの好きなので、マーラー刀削麺@700円。
夫はランチセットで麺大盛り@1050円。

香辛料たっぷりの辛いスープ&麺は絶品♡
食べたばかりだけど、また食べたい!!!!

娘用にはスープにつける前の刀削麺を。(子ども椅子もありました。)

IMG_1221.jpg

ランチセットの中華丼。

IMG_1225.jpg



本当の目的は。。。

IMG_1215.jpg

アローズとエストネーションで。
セールに出遅れてたのであまり期待していなかったけど、
ねらっていたキャメル色のブーツをお持ち帰りできて大満足。

IMG_1260.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/357-9bc06e65
トラックバック
コメント
遅ればせながら・・・本年も宜しくお願いいたします。

こちらの刀削麺、美味しいですよね!!!
私はよく有楽町駅そばのお店を利用していて、必ず「ナスのおつまみ山椒揚げ」もオーダーしています。
辛さがたまらなく、ビールが進みます(笑)
台湾へご旅行されたんですね!!!
私も一度だけ行ったことがあり、もものきさんと同じホテルに宿泊しました♪
立地が良いホテルですよね!
旅行記の続きを楽しみにしておりま~す。

Kyonpuhidot 2011.01.11 10:55 | 編集
お正月は台湾へ行かれてたんですね。いいな~。
BBクリーム、母からの韓国旅行土産で同じものを使っています。
初BBでしたが、1本でカバー力もありメイクが楽ちんなのが良いですよね。
香りがちょっと気になりますが無くなったらリピートしたいと思っています。
旅行記の続き楽しみにしています♪
沖縄も楽しませていただきましたよ!^^

もものき邸にとって素晴らしい一年となりますように・・・
私も今年から3年間大殺界です。><
massadot 2011.01.12 08:44 | 編集
こちらこそ、おくればせながら今年もよろしくお願いします。

有楽町駅近くにもあったんですね。
新しくできたのかしら???
そちらの方が便利なので今度行ってみます。

Kyonpuhiさんの台湾レポも旅行前にしっかり拝見させていただきました。
そうそうホテルがご一緒ですよね。
立地が良い場所のホテルを選んで良かったです。
食中心のレポですが、また読んでくださったら嬉しいです。
もものきdot 2011.01.12 14:18 | 編集
やっと溜まったマイルを使い果たして、台湾へ行って来ました~。
BBクリーム、massaさんも使われているんですね。
化粧水のあとにこれ1本で済んでしまうのが、ホントに楽ですよね。
私もリピート決定です。(東京だと、東急ハンズにも置いてあるみたいなので)

massaさんも大殺界なのですね・・・。
私の過去の大殺界は、振り返ってみるとそれないりに大変なことがあったのでびくびくしてます。
同じく大殺界の娘とお祓いに行ったら、今年から前厄だったことも判明して・・・。
お互いに何もなく3年間を乗り越えられえると良いですね☆

今年もmassaさんにとって素晴らしい一年になりますように!!!
もものきdot 2011.01.12 14:27 | 編集
遅いですが、、、明けましておめでとうございます。私は年明けからブログを放置していますが(^_^;)今年もよろしくお願いします。

この日!私もエストネーションに行きました!
午前中ですが、もものきさんは午後かしら?
素敵なブーツですね~☆こんなのあったの見逃してたわ。
私もブーツを試着したのですが・・・気になる物はサイズがなかったり・・・
結局ゲットならずでした(;_;)
その代わり、ずっと前から気になっていた
ミンクのボレロ兼ショールのような物が
セールになっていたので買っちゃいましたヽ(^。^)ノ

セーターはアローズですよね、私もこれ悩んでもう一つの方を選びました。
趣味が似てるわ~

前厄ですか・・・ということは、まだまだお若い!ですね(笑)
しっかり厄除けしてよい年にしてくださいね♪
c-chan914dot 2011.01.15 19:20 | 編集
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
何度かc-chanさんのブログに遊びにいかせていただきました。
韓国御旅行前からとてもお忙しそうで~。
これからの更新も楽しみにしています♪

まぁ、私も午前中です。11時頃だったかなぁ。
お気に入りの靴をセールでゲットするのって案外難しいですよね。
気にいってもサイズが合わなかったりとか。
それにしてもミンクのショール☆、ステキですね♪
どこにあったのかしら?見逃してしまいました(^^ゞ

きゃー、ホントに好みが合いますね。
私は迷いに迷って、結局夫がこの形がいいというのでこちらにしたのです。
もしかして、カラーもご一緒だったりして。

c-chanさんにとっても素晴らしい一年になりますように☆
もものきdot 2011.01.16 15:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
