--
--.--



2011
01.12

台湾 初日の夜ごはん その3

ホテルに荷物を置くと、くいしんぼ夫婦はさっそくお街へ出かけます!!!

台湾初日の夜ご飯は、福大蒸餃子 → 
中山駅から徒歩2・3分。 
裏路地にあるにあるけど、看板が目立つのですぐに見つかりました。

DSC_1357.jpg

少し行列。 待っている時から良い香りがしてたまりません。

DSC_1358.jpg

メニュー (1元=3円くらい)

DSC_1367.jpg

こちらのお勧めをいただくことに。
蒸し餃子、サンラータンスープ、ジャージャー麺。

この餃子、めっちゃジューシーで美味しかったぁ!!!
皮の厚さもちょうどよくて、モチモチ。あぁー、シアワセ♡

娘はジャージャー麺が気に入って、ムシャムシャ。
もちろん子ども椅子はありませんので、ワタシのお膝の上に座らせます。
慣れない台湾料理に娘がお腹を壊さないかと心配しましたが、大丈夫でした。

DSC_1363.jpg

追加したのは、水餃子とワンタン麺。
とにかく、餃子はどちらも外れることなく美味しい。
美味しいので「もっと」となりそうですが、このあとデザートを食べにいくのでこの辺で。

DSC_1371.jpg


大通りに出ると、すぐにタクシーがつかまります。
タクシーに乗って向かった先は、騒豆花 → 
大好きなブロガーさん達のところで度々拝見した、豆花が有名なお店です。

でも!!! 到着してみると、るるぶ('11)に載っているお写真のお店構え
(=みなさんのところで見た外観のお写真)と違う!!!
タクシーの運転手さんにはるるぶの地図を見せて行き先を告げました。
店内に入ってるるぶを見てみると、
大好きなブロガーさん達のところでみた騒豆花は「国父記念館」駅にあったのに
こちらは忠孝復興駅近く。あれ????
日本に帰ってるるぶに問い合わせしてみると、お写真は「騒豆花(本店)=みなさんのところで見たお店」
を載せたものの、住所は支店を載せてしまったとのことでした。
それにしても、メニューの内容が違っていたような・・・。


DSC_1379.jpg

お店の名前がついた騒豆花を注文。
本場でいただく豆花は、大豆の味がそのまま生かされたデザートでした。

DSC_1378.jpg

再びタクシーに乗り、寄り道してホテルに帰ります。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/358-78ce45eb
トラックバック
コメント
台湾レポ楽しく読ませていただいてます(^^)
物価も日本みたいに高くないのでますます魅力的♪
餃子も美味しそうですね~もちもち感が写真から伝わってきます。
我が家も弾丸ツアーでよいので行ってみたいです。

ところで、もものきさんのブログをリンクさせていただいてもよいでしょうか??
お気に入りからですとすぐに見れるので♪
yayochikidot 2011.01.12 21:12 | 編集
ここの餃子、最高に美味しかったです。
台湾通のブロガーさんが絶賛していたので、行ってみて正解でした。
もしyayochikiも台湾に行かれたら、ぜひ☆
お値段もお手頃ですし、なんせ、水餃子10個で300円ですから~。

わぁー、リンクしていただけるんですね。
ありがとうございます<(_ _)>
私もお気に入りにいれさせていただいております!(^^)!
もものきdot 2011.01.13 15:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
