--
--.--



2011
01.14

台湾 初日のお買いもの その4

騒豆花でデザートを食べたあとは、再びタクシーで中山エリアに戻ってきました。

今度はお買いもの!ってことで、
まず向かったのはパイナップルケーキのお店『李製餅家』→

着いたのは20時頃だったかなぁ???
ちょうど、翌日分の商品が入荷された時でした。

DSC_1342.jpg

甘すぎなくて、生地とパイナップル庵のバランスがとても好み♡
台湾旅行中も、そして今も(東京で)毎日一つ、おやつに食べてます。 

DSC_1343.jpg

続いて、

歩いて台湾の百貨店『欣欣百貨』に向かう途中、美味しそうなパン屋さんを発見。
明日の朝食は、これに決まり!

DSC_1352.jpg

DSC_1344.jpg

最後に、欣欣百貨の地下にあるスーパー頂好へ。

DSC_1380.jpg

ビールにおつまみ、朝食用のフルーツなどなどを買って、ホテルに戻ります。

DSC_1381.jpg



台北初日は、こんな感じでした。

朝6時に日本のお家を出発してから、台北に到着。
その後も食事・お買いものと1歳の娘にしてはかなりのハードスケジュールだった
にもかかわらず、ぐずることなく!!!よくついてきてくれたなぁー。

ホテルに戻って入浴後、娘は寝巻を着せられている途中からZZZZでした。




トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/359-452b1b72
トラックバック
コメント
こちらのブログに来てくださったとのこと、どうもありがとうございます。

娘さん、とてもおりこうさんですね。
黒髪dot 2011.01.14 22:11 | 編集
こんばんは~!台北レポ、楽しく拝見してます!
私も同じ中山エリアでの宿泊でしたので、(グレードは全然違いますが^^;)初日の餃子のお店など、次回行ってみたいわぁ~と参考になります!
こちらのパイナップルケーキは、私もたくさん購入して冷凍してます♪
好きなときにおやつで食べれて幸せです^^
でも、職場の人にはあまり好評ではないんですよねぇ・・・パイナップルケーキ自体、結構好みが分かれるのかしら・・・。
rikodot 2011.01.15 22:07 | 編集
初日から・・・・エネルギッシュに台北を楽しんでいたのですネ~♪
私たち~疲れを癒しにいった夫婦とは大違いです(笑)
台湾と言えばパイナップルケーキですよネ☆
私は・・・・維格餅家のが好きで、いつもそこから買っているのですが~
いろんなお店があるから参考になります(^^)
台湾レポ楽しみにしております~♪
cherrydot 2011.01.16 12:51 | 編集
この日の娘はたまたま機嫌が良くて(^^ゞ
予定を詰め込んでいたので助かりました。
もものきdot 2011.01.16 14:59 | 編集
こんにちは~!
遅ればせながら、これからもどうぞよろしくお願いします。

餃子のお店、お勧めです!
ななさんもいかれて絶賛してましたよね。
ホントに美味しかったです。ここはリピ決定です。

パイナップルケーキ、残念でしたね(>_<)
たしかに少しぼそぼそしているから好みがわかれるのかしら???
私は大好きなのですが(^^ゞ
もものきdot 2011.01.16 15:13 | 編集
行ってみたいところが多すぎまして(^^ゞ
1歳の子連れ旅行にしては、詰め込みすぎました、笑。
たしかcherryさんの初日の夜ご飯はルームサービスでしたよね。
とても美味しそうでした。
維格餅家もチェックしていたのですが、
その近くに行く機会がなかったので今回はあきらめました。
次回は買いに行ってみます♪
もものきdot 2011.01.16 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
