--
--.--



2011
01.16

台湾 龍山寺と中正紀念堂 その5

台北2日目。
この日は12月31日、大晦日。
台北市内はどこも大変混雑する!ってことで、朝食をお部屋でさっとすませると、
すぐにお出かけします。

中山駅からMRT(電車)で移動です。

台北のMRTは路線ごとにラインがカラーわけされていて、乗り換えも簡単。
しかも4・5分も経たないうちに次の電車がくる。渋滞知らず。
旅行中の足として、何度も乗りました。

IMG_0833.jpg

下車したのは、龍山寺駅。

IMG_0836.jpg

目指すは、龍山寺()。

IMG_0837.jpg

参拝の仕方が難しくて・・・・。
夫はガイドブックを見ながら参拝。
教えてもらって、私もお線香7本とろうそく2本を購入ししっかり拝んできました。

IMG_0838.jpg

つづいてMRTで移動して向かったのは、中正紀念堂()。

この正門、ものすごい大きさでした。

IMG_0843.jpg

大理石の建物も素晴らしかったです。

IMG_0848.jpg

そろそろお昼時。 永康街方面へお散歩しなが向かいます。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/362-a11e742b
トラックバック
コメント
ビルの中の開けたところにお寺があるのが日本にはない風景で、異国情緒ですね~ww

台湾は前から行ってみたいところの一つで特に料理がガイドブックを見てても美味しそう!
いつか行きたいなぁ~w
みちこdot 2011.01.16 16:55 | 編集
青空のもとでの鮮明なお写真に釘付けです。どれも特徴ある現地の様子が伺えて
その場にいるような感じになりますよ。
黒髪dot 2011.01.16 17:39 | 編集
こんばんは。
10年前ぐらいに職場の旅行で台湾に行きましたが、
職場旅行だとバスに乗ってお任せコースだったため、
下調べもしなかったので、あまり覚えておらず。。。
中正紀念堂のお写真を拝見し、「あっ、ここに行った!」と思い出しました。
今度は自分で台湾に行って、グルメ&観光を満喫したいです!!

事後報告で申し訳ないのですが、
私のブログにリンクさせていただきました。
もし不都合等ございましたら、お知らせください。
今後もよろしくお願いします!!

もみじdot 2011.01.16 22:46 | 編集
そうなんですよ。
お寺の先に少し高いビルがあったりして。
ホントに日本では味わえない風景ですよね。
台湾はホントに食が美味しかったです。
しかもどれもビールに合います、笑。
またガンバってマイルを貯めなくては~!!!
もものきdot 2011.01.17 14:46 | 編集
この日は晴天でした。青空がとても綺麗でした!
その場の雰囲気を感じていただけて嬉しいです♪
もものきdot 2011.01.17 14:48 | 編集
こんにちは。
職場の旅行だと予めコースが決まっていたりして、なかなか
自分でガイドブックを見る気にはあまりなりませんよね。
もしもみじさんが台北に行かれたら、龍山寺お勧めです。
台北のパワースポットらしいです。
きちんと参拝するとそれなりの御利益をいただけるそうです。
私もしっかりお参りしました。

リンクしていただけて嬉しいです。
私もお気に入りに入れさせていただいてます♡
こちらこそよろしくお願いします。
もものきdot 2011.01.17 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
