--
--.--



2011
01.18

台湾 鼎泰豊でランチ その6

本日3件目のランチは、台北に来たら絶対に行ってみたかったレストラン、鼎泰豊(本店)
ニューヨークタイムズ紙が世界10大レストランの一つに選びましたよね。

大晦日ってことですごい混雑を予想していたけど、案の定レストラン前は待つ人だらけ・・・。 
11時半頃です。

わざわざ日本から国際電話で予約しておいてよかったー。
名前をつげるとすぐに入店。

IMG_0866.jpg

ここでしか食べれないヘチマと海老の小籠包。
うーん、普通の小籠包の方が好みかなぁ(^^ゞ

IMG_0873.jpg

小籠包。
熱々を生姜醤油といっしょにいただきまーす。
たしかに美味しい!
けど、今回5件の小籠包屋さんに行きましたがその中では最下位でした。好みの問題だと思いますが・・・。

IMG_0871.jpg

小籠包を「1」とオーダーすると通常は10個単位なんだけれど、
「0.5」とオーダーするとその半分の5個。
そんな注文の仕方もOKでした。

いろんな種類を食べてみたい時はこのオーダーの仕方がいいかも?!

IMG_0877.jpg

豆苗 
これはすごく美味しかった。
テカっているので油っぽい?と思ったらそんなことなくて、
歯ごたえもあって適度にしょっぱくて。

IMG_0872.jpg

海老チャーハン

IMG_0874.jpg

サンラータン
食べ散らかしの汚いテーブルが写ってすみません(>_<)
これもお店のお勧めらしいけど、もう少し酢がきいていた方が好みかなぁ。

IMG_0875.jpg

店内はもちろん満席。
でも、ミニスカートをはいた店員さん達の手際はとても良くて
お茶も頻繁に入れに来てくださいました。


食後の運動に!娘はパパといっしょに近くの公園へ。

IMG_0882.jpg

私は、これからデザートをいただきます!!!



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/364-ed1f48a1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
