--
--.--



2011
01.28

台湾 永康15と騒豆花(本店) その7

デザートは、鼎泰豊から歩いて1分くらいのところにある永康15()。
この日は暖かかったので(15度くらい。でも夜はぐっと気温が下がります。)、
店頭ではかき氷を食べてる人がたくさん。 

さすが、有名店。

IMG_0880.jpg

一番人気のマンゴーかき氷は冬の間はお休みなので、
いちごパンナコッタかき氷を注文。

いちごもパンナコッタももりもりてんこ盛り。
いちごは半パックくらいはいってるんじゃないかなぁってくらいの量。

IMG_0881.jpg

テイクアウトして、パパと娘が遊ぶ公園で食べました。

パンナコッタが美味しかったなぁ。

IMG_0883.jpg


もう1品デザートを食べに~。

タクシーに乗り目指すは、騒豆花(本店)。 最寄り駅は国父紀念館です。

とてもこじんまりしたカフェでした。(初日に行った支店は数倍大きかったです。)

IMG_0884.jpg

見た目がとてもラブリー。大好きなタピオカも♡

IMG_0885.jpg

みなさんが絶賛されていたこちらの豆花は、美味しい(はず!なんです。)。
夫は「豆腐の素朴な味わいがほのかにして、美味しい」と。
一番楽しみにしていた私は、あまり好みのデザートではなかったです・・・。


食べてばかりだったので、今度は観光へ。台北101へ向かいます。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/365-a9f05f21
トラックバック
コメント
こんばんは。
さすが、有名なかき氷屋さんですね。
果肉がたっぷりでさらにパンナコッタがのっていて、
とってもおいしそうですーーー♪
台湾に行ったら、絶対に立ち寄りたいお店です!!

豆花、おいしそうなのに…残念でしたね。
もみじdot 2011.01.29 00:50 | 編集
こんにちは。
冬でも行列するかき氷屋さんってなかなかないですよね。
いちごがたっぷり、パンナコッタもたっぷりで良いデザートタイムになりました。
私は豆花自体が苦手みたいで、汗。
でも、ここの豆花はみなさん絶賛されているのでお好きな方にとってはとても美味しいんだと思います(^^ゞ
もものきdot 2011.01.29 13:46 | 編集
たっぷりのデザートおいしそうです。
食べてみないと味だけは・・・・・
わからないものですね。
黒髪dot 2011.01.31 16:51 | 編集
こちらのカキ氷屋さん、店名変わったんですね。(中は同じお店?)
いちごとパンナコッタが乗るとパフェのようで、とっても美味しそう。
もものきさん一家の食ハシゴっぷり、見ていて気持ちがいいです~^^
風邪はよくなられましたか?まだ寒い日が続きますので、どうぞお大事に!
maidot 2011.02.01 10:09 | 編集
苺たっぷりのデザート、美味しかったです。

昨夜も黒髪さんのブログに遊びにいかせていただいたのですが。
お料理どれも美味しそうですね。もりつけ方もステキで、習いたいくらいです。
もものきdot 2011.02.01 15:08 | 編集
そうなんです、名前が変わりましたよね。
オーナーさんの離婚問題で一度閉店したらしいのですが・・・、
その後名前を変えて再開したそうです。
中は同じお店だと思います。

風邪はだいぶ良くなりました。喉が弱いので、冬は何度も風邪をひきます(>_<)

お車、パリからとりよせていらっしゃるんですよね。
どんなお車なのかしら。到着が楽しみですね。
もものきdot 2011.02.01 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
