--
--.--



2011
01.25

インフルエンザ・・・。

Category: 育児
先週水曜日から実家にいます。

従妹が木・金曜日に娘に会うために遊びに来ていたのですが・・・。
帰った従妹からこんな連絡が、
「金曜日の夜に発熱。土曜日に病院でインフルエンザと診断されました。」

がーん。

娘も土曜の夜中に発熱。

月曜日に順天堂に連れていくと、隔離されインフル検査を受けました。
結果は陰性!!!

先生曰く「予防接種受けておくと、インフル患者と密接しても風邪程度ですむことがある」らしい。

予防接種しておいて、良かったー。
(私は数年前にインフルで1週間近く高熱にうなされたので)

いまだに微熱があるものの、娘は元気。
それでも今週は実家こもり生活かなぁー。


 

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/366-1f7115fe
トラックバック
コメント
流行ってきていますものね。お大事に。
もものきさんもお気をつけてくださいね。
dot 2011.01.25 16:12 | 編集
流行ってきていますものね。お大事に。
もものきさんもお気をつけてくださいね。

名前忘れていて↑すいません。
黒髪dot 2011.01.25 16:14 | 編集
お嬢様、陰性でよかったですね。
今流行ってますよね。街はマスクの人多いですものね。

私もシンガでインフル注射は受けてきました~

ちなみに、順天堂産まれです。笑
AKOdot 2011.01.25 18:44 | 編集
大事に至らなくてよかったですね!
今はやっていると、ニュースでよく耳にしますが

私もインフル予防接種受けてきました。
そしたら打った腕だけ、関節炎気味に(笑)
でも効果があるなら、打っておいて良かったかも~

どうぞお大事にして下さい
ちびマリdot 2011.01.25 23:43 | 編集
陰性でよかったですね!!
潜伏期間があるからいつどこでもらってくるかわからないものね
うちも保育園でインフルエンザとりんご病が出ました!と張り紙が貼ってあって毎日ヒヤヒヤしています・・・
一応ワクチンは打っておいたけど、軽い微熱とか出ることもあるんですね・・・
早く元気になりますように
akodot 2011.01.26 10:58 | 編集
インフルエンザ、流行っていますよね。
娘が陰性とわかるとすぐにほかの患者さんが使用するということで
隔離ルームから出されました。
お気づかい下さりありがとうございます。
残念ながら、ワタシも風邪をひいてしまいました(>_<)
黒髪さんもどうぞおからだお大事になされてくださいね。
もものきdot 2011.01.26 13:36 | 編集
まぁ、AKOさんは順天堂産まれなんですね!
娘も同じ産まれです。

!、パリセベイユ(自由が丘の洋菓子店)のケーキ、とても美味しいですよね。
私もパリセのケーキ、大好きです。
ケーキも美味しいのですが、クイニーアマンも絶品なんです♪
もし苦手でなければ、今度召しあがられてみてください♡
もものきdot 2011.01.26 13:42 | 編集
お見舞いのお言葉ありがとうございます!(^^)!

関節炎、大丈夫でしょか?
注射を打ってくださる方のウデが・・・だったのかしら??
インフルエンザはホントにこわーい病気なので、予防接種はマストですよね。
私もこんなに近いところで効果を感じられるとは思いもよりませんでした。
ホントに打っておいてよかったです!

もものきdot 2011.01.26 13:47 | 編集
そうなんですよね。
潜伏期間でも感染するので、ホントに厄介な病気ですよね。
りんご病も出たんですか!
今調べてみましたが、これも怖い病気ですね!
アイちゃんもコウくんも感染しないで済むといいのですが。
お仕事されていると、なかなかお休みを取るのも難しいし、ホントにヒヤヒヤしてしまいますね。
あぁー、早く暖かくなってほしいです。
もものきdot 2011.01.26 13:59 | 編集
この時期はもう仕方ないですよね~(>_<)
幸い大事に至ってないようなのでヨカッタですね!
我が家は今シーズンまだ病院知らずなのでこのまま元気に過ごして欲しいですがこればっかりは・・ですよね。

お大事になさって下さいナ^^/
samakikidot 2011.01.27 14:39 | 編集
おぉー、すごい!病院知らずなんですね。
健康が一番ですよね。病気するとつくづく思います(>_<)
娘は半年ぶりに風邪をひきました。今は咳がでて、とにかく苦しそうです。
ワタシの風邪も長引きそう(>_<)

samakikiさんご家族は、どうか病院知らずでこの冬を乗り切ってくださいね。

もものきdot 2011.01.28 14:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
