--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.13

お友達のお家へ

Category: おでかけ   Tags:おでかけ
昨日はお友達のお家に遊びに行きました。 
最近出産したばかりのお友達なので、赤ちゃんに会うのもとても楽しみでした。
昨日はあいにくの雨でしたが、駅から近いマンションに住んでいるので、
雨にも濡れることなく行けてとても便利。
あぁ・・・、我が家ももう少し駅近物件にすれば良かったかなぁ・・・と思った瞬間
マンションのエントランスに到着。 近いって素晴らしい。

ランチをすることになっていたので、シナモンロール・フォカッチャ・レモンケーキを作りました。
IMG_2663.jpg


お友達が用意してくれたサラダとスープと一緒にいただきました。
以前ご馳走になった肉団子の中華スープもとても美味しかったのですが、
今回のオニオンスープも抜群でした。 作り方ももれなく聞きました。
夫に写真を見せたら「食べたい!」というので、じっくり玉ねぎを炒めたのですが、飴色にならず。
一時間以上は炒めた(弱火でほっといた)つもりだけど・・・、また作ってみよう。 
コンソメじゃなくブイヨンを入れるのもさらに美味しくなるポイントでしょうか。
IMG_2666.jpg IMG_2668.jpg


このお茶もとても美味しかったです。 自由が丘のLUPICAに今度行ってみよう。
お茶をしながら少しあのころの母校の話をしたり。 
でもやっぱり今の話題の中心は出産時の話赤ちゃん
興味深々でいろいろ質問しちゃったけど、詳しく教えてくれてありがとうねー、このブログみてるかわからないけど(笑)
天使のようなKちゃんのママのあとにつづければいいのですが女笑
IMG_2670.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/37-68334d13
トラックバック
コメント
もものきさん、こんばんは~。
お友達、育児だけでも大変だと思うのですが、ちゃんと手料理を作っておもてなしされているなんて、感心してしまいました。もものきさんのホームメイドのケーキとパンも美味しそうー。私は手作りはあまり得意ではないので、よそのお宅にお邪魔する際の手土産は、つい市販品に頼っちゃいます。。。
hanaedot 2008.06.13 23:07 | 編集
hanaeさん、こんにちは。
遊びに来ていただいてとても嬉しいです(^^♪
コメントもどうもありがとうございます。
そうなんですよね、産後間もないのに手のこんだオニオンスープなどを
作ってくれて、とても嬉しかったです。
パン・お菓子作りはここ最近すっかりハマってしまい生活の一部のように
なっています。誉めていただけて嬉しいです!(^^)!
ハノイですとどのようなものを手土産にされるのか興味深々です☆
これからもhanaeさんのブログに遊びに行くことをとても楽しみにしています♪
もものきdot 2008.06.14 13:34 | 編集
もものきさん、先日は来てくれてありがとうね~!
作ってもらったパンたちは絶品でした!
私が作った料理は写真だと実力以上に美味しそうに見えるよ、びっくり!(笑)
ちなみに玉ねぎを飴色にするには最初の方は中火で少し焦げ目がつく程度いためてから弱火でじっくりいためると時間が短縮するかも~。
(はずかしながらブログに書き込みするのが初めてで、よくわからなくて、2回書き込んでしまいました。ダブってたらごめんね汗)
Kママdot 2008.06.16 16:59 | 編集
kママさん、ブログ見てくれたの、どうもありがとうねv-238
コメントもとても嬉しいわっ(*^_^*)
先日はこちらこそお邪魔さまでした。
kちゃんとママの元気な笑顔に会えてとても楽しかったわ~。
「写真、実力以上だなんて・・・・」、そんなそんな、とても美味しかったよ。
玉ねぎは最初に強火で焦がすようにするのね。なるほど☆
途中で諦めていろいろな野菜を入れてミネストローネにしちゃいました。
でも教えてくれた通りにコンソメじゃなくてブイヨンを入れたら今まで
より濃くと甘みがでてとても美味しかったよ。
今度こそオニオンスープに仕上げてみまぁ~す!
(コメント、ちゃんと1回になっていて大丈夫だよ。。。)
もものきdot 2008.06.16 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
