--
--.--



2011
02.04

台湾 大晦日の台北101 その8

騒豆花でデザートを食べた後は、MRTでお隣の駅「市政府」へ移動。

お目当ては、台北101
夫も私も初ての台湾なのでやっぱりここははずせないでしょ!

IMG_0886.jpg

101階建て、508mもの高さのあるビルを目の前にしての感想は、「巨大」につきます。

人を入れて記念撮影する場合、
近くまで行ってしまうと高すぎてシンボルの天辺まではいらない。
離れたところから記念撮影されるのがお勧めです☆

IMG_0887.jpg

さっそく、展望台に行くエレベーター乗り場へ。
代金は400台湾ドル。(日本円で1200円くらい)

大晦日の午後2時。
もっと混んでいるかと思ったけど、エレベーターの待ち時間は10分もなかったです。

IMG_0890.jpg

世界最速のエレベーターに乗り89階の展望台へ。
早っ、あっという間に着いたよ。

IMG_0894.jpg

台北ビュー。
展望台からは360度台北が見渡せるから気持ちいい~。

IMG_0893.jpg

この日は大晦日。
カウントダウン花火の準備があるとかで、91階の展望台は閉鎖でした。残念。
91階に行く時は89階からエレベーターに乗ります。

台北ビューを満喫したので、今度は地下から5階のショッピングモールへ。
高級なショップがずらり。

IMG_0889.jpg

地下にはスーパーマーケットも。

IMG_0895.jpg

スーパーで買い物していると、もう夕方。
これから台北101は今宵のカウントダウンを見学する人でごったがえすのでした。

台北101から市政府駅まではバスで移動。(無料送迎バスあり)
車外を見るととにかく人人人。みんなカウントダウンを楽しむのかなぁー。

IMG_0900.jpg

市政府駅に着くと、恐怖を感じるくらいもっとたくさんの人。

IMG_0902.jpg

渋滞も始まっていて目の前の道路は、車だらけ。

台北101に向かう流れとは反対に、私たちは夕飯を食べにMRTで向かいます。





トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/371-bcb100f2
トラックバック
コメント
もものきさん、こんにちは!!
yuriです。
早速遊びに来させて頂きました~。

きゃあ、台湾!!私はまだ行った事ないの
ですが、先日も主人と「台湾に食い倒れに行きたいね」って話してた所です!!

さて、お次はどんな美味しいものが出てくるのか・・・・?
楽しみです。
happytravelpuridot 2011.02.04 15:27 | 編集
yuriさん、こんにちは。
遊びに来ていただいてコメントもいただけて嬉しいです。

yuriさんご家族ももしかしたら台湾旅行に行かれるかも?!なんですね。
台湾の食はホントに美味しかったです。
私たちは食べてばかりいました、笑。
リピーターが多いのも納得です。
また季節を変えて行きたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
もものきdot 2011.02.06 15:35 | 編集
もものきさん♪
お久しぶりですー。
台湾で新年を迎えられたのですか??
いいな、いいな。
わたしも今年は台湾に行きたいって思っているので参考にさせていただきます~。
見つけてくださってありがとうございますv-22
うれしいな!
またどうぞよろしくです。
早速リンクさせてもらってもいいですか?
よぅdot 2011.02.06 19:05 | 編集
よぅさん、ホントにお久しぶりです。
ブログを見つけた時はすっごく嬉しかったです。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです♡

年末年始は台北&高雄に行ってきました。
よぅさんも行かれるんですか☆
いいなぁー。また季節を変えて行きたいです。

リンクしていただけるなんて嬉しいです。
私もお気に入りに入れさせていただいてます♪
もものきdot 2011.02.07 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
