--
--.--



2011
02.07

わっふる21と雪乃下 鎌倉

週末は用事があって鎌倉へドライブ。
ドライブのお友は最近ハマっている国盗り(i phone)。
簡単に言うと場所を移動するごとに国作りに必要なアイテムをゲットできるゲーム。


IMG_1334.jpg

用事を済ませると食いしん坊夫婦は食にはしりました、笑。

駐車場は鎌倉市役所のを利用しています。
ちょっと離れたところにあるけど、20分100円とこのあたりでは断トツ安い!
ちなみに鶴岡八幡宮前の駐車場は2時間以内2000円。


まずは「急がないとなくなる。」と夫にせかされ向かったわっふる21
大変失礼ですが、到着してみると「ここなの?!」という建物でした。
鶴岡八幡宮に続く大通りにある「ホテルシャングリラ鶴岡」の2階に
そのわっふる屋さんはあります。

DSC_1816.jpg

階段を上ると到着。

IMG_1343.jpg

1つ280円とわっふるにしては高級ですよね。
でも!食べたらこのお値段納得。

生地はふわふわ、素材にこだわっている感がとても伝わってくる。
美味しいー!
そしてフレッシュクリームたっぷり。ちょっと舌がざらつくのはなんだったんだろう???

IMG_1340.jpg

小倉・クリームチーズ・カスタード。

特に好みだったのは、クリームチーズとフレッシュクリーム。

IMG_1346.jpg

今度は小町通りへ移動。

DSC_1793.jpg

鎌倉山の納豆大好き♡
道をはさんでお隣の漬物屋さんはいつも試食する方であふれてますね、笑。

DSC_1795.jpg

お目当ては雪乃下

DSC_1799.jpg

見目麗しいケーキがずらり。

DSC_1800.jpg

店内でまったりティータイムしたかったのですが、娘がそういう状態ではなくて(^^ゞ
お外のテーブル席でいただきました。

私が選んだのはこのケーキ。
マカロンの間にはチョコクリームと木苺などがサンドされてます。
チョコの甘さとフレッシュフルーツの酸味が絶妙にマッチ。
美味しかったです。

DSC_1838.jpg

いつか用賀の雪乃下にも行ってみたいです。

鎌倉での食べ歩きまだ続きます。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/372-8e04d5fb
トラックバック
コメント
きゃぁぁ~~v-344
美味しそうなスイーツに、目が釘付けですv-411
鎌倉に行きた~~い。

まだまだ続く食べ歩きレポ、楽しみです!
音吉dot 2011.02.07 15:32 | 編集
わぁ、美味しそう☆
我が家もちょくちょく鎌倉散策に行くのですが、
どちらもまだ行ったことがありませんでした!
ワッフル食べたいなぁ。次回ぜひ寄ってみます♪
kaelanidot 2011.02.07 16:46 | 編集
ワッフルって、昔は食べたことあるのですが今はあまり見かけなくなった気がします。
(名古屋だけ?)
マカロンの中がぎっしりですね!
最近、ケーキ屋さんにいってないな~
みちこdot 2011.02.07 18:01 | 編集
鎌倉散策憧れ!車で通過したことがありだけなのでいつか・・と思ってるので散策記楽しみにしてまーす♪

ご主人様の「いそがないとなくなる」は羨ましい・・!!我が家は私がいつもせかせか歩いて夫がのんびりなのです。いつも「もっと早く歩いてよー!」と言っても聞きやしないでマイペース・・。

ベリーが沢山のマカロン食べるのがもったいないデコレーション♪






samakikidot 2011.02.07 19:22 | 編集
鎌倉食べ歩き続編も楽しみです。
黒髪dot 2011.02.07 21:41 | 編集
私も同じワッフル屋さんに行きました!
フワフワでおいしいですよねi-179
再訪したらワンコ買いしたいです!

あ、雪乃下さんi-233以前から行ってみたいなぁと思っていたパティスリーです
マカロンの中身がスゴイ!!(@@)
中身がはみ出てると言うより、爆発中!!
私も食べてみたーいv-343
用賀のお店もステキらしいですね。
今度伺ってみたいです
ちびマリdot 2011.02.07 22:51 | 編集
久しく鎌倉に行っていないので、見ているだけで行きたくなりました~
雪乃下さんも気になる~♪
用賀にもあるのなら行って見ようかしら
(^^)
yayochikidot 2011.02.08 12:14 | 編集
鎌倉は美味しいスイーツがいろいろありますね。
美味しいパン屋さんもあるし。
今回たべれなかったのもあるので、我が家もたま行きたいですv-10
もものきdot 2011.02.08 14:41 | 編集
kaelaniさんも、鎌倉に行かれるんですね☆
誘惑の多い?!魅力的なお街ですよね。
だからいつも混んでいるのかぁー。
ワッフル、ぜひ食べてみてください。
クリームたっぷりふわふわのワッフルは満足されること間違いなしです(^^♪
もものきdot 2011.02.08 14:43 | 編集
たしかに東京でもあまり見かけなくなりました(>_<)
名古屋だけではないみたいです。
美味しいのになぁー。

幼稚園によっては、手作りが義務つけられているところがあるんですね、汗。
うーん、幼稚園選びは慎重にしないと!ですね。
ママ参加の行事が多すぎる幼稚園も大変そうです、汗。
もものきdot 2011.02.08 14:45 | 編集
samakikiさんもいざ~鎌倉へ~!いかれてみてくださいな♪
私たち夫婦はいつも食べてばかりですが、観光スポットもいろいろありますよね。

こちらこそ、samakikiさんのご主人さまが羨ましいです~。
うちは旦那の歩くのが早くて、しかも後ろを見ないので、
遅い私とはぐれたりします。 携帯で「今どこ?」と何度話したことか、汗。
もものきdot 2011.02.08 14:49 | 編集
続きも楽しんでいただけると励みになります。
もものきdot 2011.02.08 14:50 | 編集
たしかにー。
ここのわっふるはワンコ買いしたいですねv-238

雪乃下、ずっと気になっていてようやく行ってきました。
マカロンのなかみすごいですよね。
これはもはやマカロンと呼ぶべきものなのでしょうかe-349
そうなんです、用賀の方は木々に囲まれていて雰囲気がとてもステキと聞きました。
ただ鎌倉よりこじんまりとしているそうですが。
お外で食べれるスペースもあるそうなので、暖かくなったら行ってみたいです。

もものきdot 2011.02.08 14:55 | 編集
鎌倉、場所的にちょっとした遠出になるので足が遠のいたりしますよね。
でも、今回で鎌倉の美味しさ(笑)を再発見。
また行かなきゃ!と意気込んでいます。
雪乃下さん、用賀は雰囲気がとてもステキらしいので私も行ってみたいです。
もものきdot 2011.02.08 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
