--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.08

KIBIYA BAKERY と 露西亜亭 鎌倉

Category: パン屋さん
鶴岡八幡宮での結婚式、ステキでした♡ 末永くお幸せに~♡

DSC_1805.jpg

鎌倉に来たら必ず寄るパン屋さんKIBIYA BEKARY
「無農薬国産小麦・石臼挽き全粒粉およびライ麦粉・天塩・水のみを使用」店内チラシより
そして天然酵母を使用。

DSC_1819.jpg

今回は鶴岡八幡宮に続く若宮大路沿いにあるKIBIYA BAKERYの売店
come va(コメバ)に行ってみました。

KIBIYAで焼かれたパンがこちらに運ばれるそうです。

DSC_1821.jpg

プレーンスコーン・チョコスコーン・チーズパン・いちじくとナッツのパン
くるみ入りベーグル

素材にこだわりを持たれて作られているパンなのに、
どれも200円(いちじくパン以外)しないのはホントに良心的な価格設定で嬉しい~。

やっぱりここのスコーンは美味しい!!!
お値段も120円くらいだから嬉しいーよね。
プレーンは全粒粉のうまみたっぷりー。
チョコスコーンは生地にコクがあって、ほろほろ感がたまらない。
プレーンと生地が違うのかなぁ?(今度聞いてみたい)
甘さがぐっとおさえられているから何個でも食べれそう、汗。
もっと買ってくれば良かった。

ベーグルもむぎゅっとつまっている感がいいなぁ。

DSC_1823.jpg

チーズといちじくパン。

IMG_1368.jpg

鎌倉農連、ここもかならず!
この日は午後2時過ぎてたけど、大根とほうれんそうをゲット。

農連の中にあるシフォンケーキ屋さんも美味しいですよね。

DSC_1828.jpg

小町通りでは、行列を発見。 
我が家のルール、行列=(苦手だけど)とりあえず並ぶ。

露西亜亭 手作りピロシキのお店でした。

DSC_1801.jpg

300円ほどのピロシキは思ったより小ぶりだったかなぁ(^^ゞ

中には豚ひきと玉ねぎのソテーされたものがごろごろ入っていました。
ブラックペッパーのピリッと感がいい。

生地は揚げたてなのでふんわ~り。

IMG_1345.jpg

鎌倉食べ歩きを満喫したので、場所を移動しまーす。
また食べ物だけど、、笑。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/373-609fa7ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
