--
--.--



2011
02.12

Bubby's  桜木町

Category: 外ご飯
鎌倉での食べ歩き(レポはこちら )を満喫した後、向かった先はやっぱり「食」、笑。
NYから期間限定でやってきたBubby's()。
12年ほど前に同期と行ったNY旅行。Bubby'sに行ってみるとまさかのクローズ。この日は巨大ハリケーンがきていたから・・・。

実は、行く前までは赤レンガ倉庫内にあるBillsとどっちに行こうか迷っていたけど、
大好きなもみじさんのレポを見たら迷いも吹っ飛びました。

そしてこの日はあきちっぷさんもいらしてたそうで。。。
あぁ、あきちっぷさんにお会いしたかったです♡

IMG_1348.jpg


「子連れです。」とだけ言って予約すると、こんなに広いソファー席に案内してくださいました。

しかも、

IMG_1352.jpg


子どもが退屈しないようにと、色鉛筆まで置いてありました。
こういうお気づかいが嬉しい。
娘は終始書くことに夢中でこの日の夕食はフライドポテト2本のみ。
どこまで小食なのー、汗。
おかげさまで、私たちはゆっくり食事を楽しめました。

IMG_1353.jpg


ランチメニュー

IMG_1351.jpg

IMG_1350.jpg


夫はキャラメルオニオンバーガー(ドリンク付き1150円)

キャラメルオニオンとは、キャラメル色になるまで炒められた玉ねぎのこと。
おバカな私は「キャラメル=甘い」と勘違いしてました。

IMG_1354.jpg


「お肉はウェルダンに近いミディアムレア。」だそうです。

IMG_1357.jpg


そして、私はこれこれ、バビーズパンケーキ(ドリンク付き@1150円)

見た目からしてそそられます♡

IMG_1358.jpg


まずはそそまま食べてみると、
!!!、あれ焼けているんだろうど、少々生焼けっぱい?!感じが。。。
でも、この焼き加減がこちらのスタイルなのかな???
ぼそぼそして粉っぽさがお口に残る感じする。

そして、塩っけあり。

だからメープルシロップとの相性はばっちりでした。

IMG_1359.jpg


アイスコーヒーを飲みほしていくと、
氷が!!!!
なんて素晴らしいの☆

氷はただの水ではなくてコーヒーを固めたもので作られていました。

IMG_1365.jpg


きめ細かいサービスに感動。
スタッフの方々の対応も丁寧ですし、お店の雰囲気もいいし、
大満足のお食事タイムをなりました。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/375-25ed627c
トラックバック
コメント
こんばんは~☆
宣言通り、バビーズに行かれたのですね!
パンケーキ見たらまた食べたくなっちゃいました(笑い)
そうそう、バビーズは店員さんが親切なのも嬉しいですよね。
子供にも親切なので、ファミレス感覚で使えて助かってます。
鎌倉→バビーズなんてステキな1日でしたね♪
kaelanidot 2011.02.12 20:53 | 編集
ほんとにもうちょっとでお会いできたと思うとザンネンです~
たぶん席が近かったので
もしかするとあのときあそこに座っていたあの方?ってお話ができたかもしれませんよね^^

小さいお子さんにも優しくて
雰囲気も良くて とっても素敵なバビーズ
今年いっぱいと言わず もうちょっと長く営業してほしいです。

パンケーキのあの食感!独特で気に入っちゃいました。
私は赤レンガのほうと どちらにするか悩みに悩んで両方行っちゃいました(笑
あきちっぷdot 2011.02.12 22:06 | 編集
こんばんは。
バビーズのハンバーガーもおいしそうです♪
魅力的なメニューがもりだくさんで迷ってしまいます。
また行きたくなりますよねー。
アイスコーヒーの氷も素敵!
そして、店員さんのきめ細かいサービスもさすがですね!!

もものきさんの鎌倉レポを拝見し、鎌倉熱が沸騰中です(笑)。
ワッフルやパン屋さんがおいしそう~♪
神奈川へ行きたくなりました!!


もみじdot 2011.02.13 01:44 | 編集
お子様と一緒にゆっくりとした時間を提供してくださる
サービスは嬉しいですね。
安心しておいしい時間は外せませんものね。
それもおいしそう♪。いつも羨ましい食べ歩きされていますね。
黒髪dot 2011.02.13 17:06 | 編集
こんにちは。
こういうサービス、子連れにはうれしいですよね。
キャラメルオニオンハンバーガー、美味しそう~!!
よだれじゅる。。。。
↓子供の成長はほんとうに早いものです。。。
昨日できなかった事ができていたり、思いがけない表情をしたり、時々はっとさせられる事ありますよね。
yuridot 2011.02.14 13:58 | 編集
kaelaniさま

こんにちは♪
はい、宣言通りバビーズに行ってきました。
kaelaniさんと同じパンケーキを食べてきましたよん。
店員さんがホントに親切ですよね。
リピートしたくなりますね♡
こんなにステキなファミレスがあったら、通いつめちゃいますよね、笑。
もものきdot 2011.02.14 16:39 | 編集
あきちっぷさま

あきちっぷさんのファンの一人としては、ホントに残念で仕方ないです(>_<)
お席も近かったかもしれないんですね。
2時半の予約のまま行っていたら、あの方が!とお話しできましたね。

そして、まぁー、両方行かれたんですね。
きっとあきちっぷさんのレポを見たら行きたくなっちゃうなぁ♪
赤レンガの方のレポも楽しみにしています。

リンクありがとうございます<(_ _)>
もものきdot 2011.02.14 16:40 | 編集
もみじさま

こんにちは☆
もみじさんのレポを見たら頭の中がバビーズでいっぱいになってしまいました、笑。
そうなんですよ、アイスコーヒーの氷まで。
なかなかこんなに細かいところまでサービスがいきとどいているレストランてないですよね。

鎌倉に行かれた際はわっふる21にいかれて見てください。
期待、裏切らないですよ♡
お勧めはフレッシュクリームとチーズです。

しばらく更新されないなぁ???ともみじさんファンとしては首を長くしていたのですが、
ソウルに行かれてたんですね。
その後体調はいかがですか?どうぞお大事になされてくださいね。
翌日のお仕事は休めませんよね(>_<)
私ももみじさんのブログをリンクさせてください♡
よろしくお願いします。
もものきdot 2011.02.14 16:41 | 編集
黒髪さま

ほんとにサービスの素晴らしいレストランでした。
娘と何件かお食事に行きましたが、お絵描きセットを貸してくださるレストランは初めてです。
お絵描きに集中してくれたおかげでこちらも食事に集中できました、笑。
もものきdot 2011.02.14 16:41 | 編集
yuriさま

こんにちは。
キャラメルオニオンバーガー、夫は美味しいと言ってました。
次回はハンバーガーも食べて見たいです。
たくさんのポテトも魅力的ですよね。

ほんとに、こどもができてからというもの一日があっという間にすぎますね。
もう今年には2歳になってしまうかと思うと、、、あと数年後には幼稚園に行く娘と子離れできるかシンパイです。。。
もものきdot 2011.02.14 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
