--
--.--



2011
02.14

沖縄 ハーバービューホテルにチェックイン その17

ブセナテラスから沖縄観光しつつ那覇市内へ向けてドライブ(レポはこちら)。

今夜のホテルは国際通りから徒歩10分くらいのところにある、
沖縄ハーバービュークラウンプラザ()。 シティーホテルです。

ロビーではシーサーがお出迎え。

IMG_0267.jpg

フロントでチェックインをすませさっそくお部屋へ。

むむむ、夫も私もニオイに敏感なのですが、、、入った瞬間カビ臭いにおい。
すぐに喚起しました、汗。

IMG_0269.jpg

こちらのホテルを選んだ理由は、場所が国際通りから徒歩圏内だったので。

寝るだけに帰るお部屋なので、広さも充分。

IMG_0270.jpg

荷物を置くとさっそく国際通りへおでかけ。
たくさんの人でにぎわってました。ほぼ観光客?!

IMG_0275.jpg

まずは、世界中の塩が売られている塩屋()へ
ブセナテラス内のレストランで使用されているお塩は、こちらのものだそうです。

塩ラーさんにはたまらない♡お店。

IMG_0276.jpg

雪塩が使われたこちらのソフトが食べたくて。

IMG_0293.jpg

沖縄と言えばブルーシールアイスだけど、それは東京でも食べれるし。
この雪塩ソフトはこちらでしか食べれません。

しょっぱいソフトクリーム、一口目は違和感があるもの食べ続けると
甘い☆しょっぱい☆のスパイラルに。
くせになる美味しさ~。

IMG_0294.jpg

これからお夕食を食べにいきます。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/377-71636ebb
トラックバック
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ〒900-0021沖縄県那覇市泉崎2-46TEL098-853-2111FAX098-835-9696 沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ 沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ(一休.com...
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザの宿泊記 dot 高級ホテル宿泊記リンク集dot 2011.02.16 01:59
コメント
私たちが泊まったホテルは、残念ながら国際通りからすこし離れていたので、晩ご飯はかなり寂しい物になってしまいました~
(安いプランだとこうなりますっ)
次回はもう少しプランを練り直さねば~

雪塩ソフト、美味しそう!
沖縄ではスイーツがあまり食べられなかったのでまた食べに行きたい~w

リンク、OKです!
私もリンクをお願いしても良いですか?
みちこdot 2011.02.15 18:24 | 編集
ホテルの位置は重要だったりしますよね。
私たちは10年以上ぶりの沖縄旅行だったので、国際通りに行ってみたくて近くのお宿にしました。

雪塩ソフト、もしいかれる機会があったら是非食べてみてください。
甘いししょっぱいし、ちょっと不思議なお味なんです、笑。
お塩も種類が豊富で、面白かったですよ。

リンクありがとうございます。
さっそくさせていただきました。
私の方もリンクしていただけるみたいで嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
もものきdot 2011.02.15 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
