--
--.--



2011
02.18

沖縄 とんちきで夜ご飯 その18

お夕飯をもとめ国際通りをぶらぶら~。
どこにしようか決めかねていると、とんちきのスタッフさんに声をかけられそのままついていくことに。

沖縄料理の居酒屋さん。
座敷があるので子連れでもOk。

IMG_0277.jpg


IMG_0289.jpg

お通し。

IMG_0280.jpg

島らっきょのてんぷら。
らっきょってクセがある食べ物だと思いこんでいたけど、これはほくほくのお芋みたい。
美味しー。

IMG_0281.jpg

茹でたての枝豆。

IMG_0283.jpg

店長さんおすすめのコロッケ。
地元のお芋がつかわれているらしく、これがとろとろして美味しいかった。

IMG_0282.jpg

そうめんチャンプル(ごめんなさい、食べかけです(>_<))

IMG_0288.jpg

しめはやっぱり沖縄そば。

IMG_0290.jpg

チェーン展開している居酒屋さんと違い、
一つ一つのお料理が丁寧に手作りされていてとっても美味しかったです。 
しかも!!!お値段もとてもお手頃。

店員さんについていって良かった。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/379-9adefc09
トラックバック
コメント
島らっきょの天ぷらと、芋コロッケ美味しそ~~!!
こういう地元ならではのものを食べるのが大好きですw

島らっきょの生は沖縄ショップでも売っていますが、結構高い(量も少ない…)ので、天ぷらは勿体なくて出来ないなぁ~(泣)
芋は田芋でしょうか?
みちこdot 2011.02.18 16:18 | 編集
みちこさま

島らっきょ、ワタシも東京に帰ってから有楽町の沖縄ショップで見てみたら、
いいお値段するんですよー。
沖縄の値段を知ってしまうと手が出ないです。

芋コロッケ、そうです、田芋です。
これねっとりとろとろして最高に美味しかったです。
ビールのつまみにばっちりでした。
もものきdot 2011.02.19 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
