--
--.--



2011
03.03

沖縄 しむじょうでランチ その20

沖縄最後の食事はクレアで見たしむじょう()さんに行ってみました。
旅行中、なんども食べた沖縄そば。まだまだ食べたーい。

中央卸売市場から車で30分くらいのところにあります。

IMG_0336.jpg

小高い丘の上にあります。 見晴らしがいいです。

IMG_0322.jpg

店内

帰りの飛行機の時間もあったので、オープンと同時くらいに行きましたがすでに満席。
人気があるんですね。

IMG_0321.jpg

メニュー

IMG_0324.jpg

娘は食事よりもお姉さま方に夢中。
このすきにわたしたちはゆったり食事、苦笑。

IMG_0335.jpg

夫はゆし豆腐定食

IMG_0329.jpg

煮豚もついてきます。

IMG_0330.jpg

私は本ソーキそば。
どどーんとのった煮豚が柔らかくて美味しい。
おつゆはやさしいカツオだし。 
おそばはほかでいただいたのより少々固めでした。

IMG_0331.jpg


食後はいそいで空港へ。途中渋滞に巻き込まれるもぎりぎりセーフ。
ANAのスタッフの方に誘導していただいてなんとか帰りの便に間に合いました。

IMG_0338.jpg


初めての子連れ飛行機旅行。
旅行前は飛行機で娘が泣いたらどうしようとか、沖縄料理をたべれるかなぁーとか
いろいろ心配もありましたが、行ってしまえば何とかなるもので。。。
飛行機では寝てくれたし、食事は(この時娘は1歳3カ月)そばやお米中心に。

沖縄のキレイな海とゆったりした雰囲気にやっぱり旅はいいなぁーと。

これから娘を連れて世界中を旅行(食べ歩き)したいです。

最後までお付き合いして下さった方々、どうもありがとうございました。


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/381-53462738
トラックバック
コメント
子連れは心配事がたくさんありますが、一緒に行くのは楽しいですよねw

食事は、1才過ぎくらいならご飯が食べれるしね。
移動も、結構大人しくしててくれてちょっとしたおもちゃやおかしくらいでなんとかなったし!

見てたらソーキそばが食べたくなっちゃった~!
近くの沖縄カフェのランチに一度行ってみようかしら~?
みちこdot 2011.03.03 17:02 | 編集
みちこさま

夫と2人きりの旅行は気楽でいいけど、やっぱり子どもと行く旅行はその数倍楽しいね。
クセになりそう。ってお金が続くかは????・・・、笑。
そうそう、食事は1歳過ぎたらお米さえあれば~☆だし。
なんとかなってしまうものですね。

ちかくに沖縄カフェがあるなんて羨ましい。
沖縄そば大好き♡
王子様、ラーメン好きだから沖縄そばもすきかしらん♪
もものきdot 2011.03.04 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
