--
--.--



2011
02.23

ローソンスイーツ♡

月曜19時から放送の「かえれま10」(番組、お試しかっ!内のコーナー)。
今回のお題はローソンスイーツ。
これを見たらむしょうに食べたくなっちゃって翌日近所のナチュラルローソンへ。
スイーツコーナーに行くといつもより寂しい陳列棚。。。
「昨日のTVの影響で」と店員さん。

お目当てのスイーツは売り切れだったので、こちらを買ってきました。


ウチカフェスイーツのプレミアムティラミス

IMG_1467.jpg

軽いマスカルポーネチーズと珈琲の苦みが美味でした。

IMG_1468.jpg

夫にはスプーンで食べるエクレア

IMG_1479.jpg

IMG_1480.jpg


そのほかにローソンでよく買うものは、チョコレーズン好き♡

IMG_1457.jpg

フラ マウイチップス
いつも買うのはミニサイズ。それでもカロリーは150ほど。
本当は大きいサイズを買いたいけど、食べ始めたら「やめられないとまらないー!」
キケンなのでこのサイズに。

IMG_1465.jpg


夫へのバレンタインチョコはホテルニューオータニにあるパティスリーSATSUKI
1カット1500円ほどするメロンショートなどで有名なお店ですよね。

DSC_1844.jpg

一口食べるとチョコレートの上品な香りがしばらく残る濃厚な一品!
レンジで少しチンしていただくと生チョコ風。
もっちりした触感がとっろーんに変わりました。

DSC_1852.jpg

あぁー、美味しかった。 今年のチョコも半分は私が食べちゃいました、笑。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/384-b01a1635
トラックバック
コメント
お目当ては、ロールケーキだったのでしょうか~?!
でも、ティラミスも美味しいし、私大好きです^^

そして、↓台湾も行かれているんですね~お子様連れで。
とっても楽しそうです~♫
私も台湾大好きなので、ゆっくり拝見させていただきます♡
Lanadot 2011.02.23 18:30 | 編集
えへへ~。早速遊びに来ちゃいました。
お子さんがいらっしゃるのですね~
1歳半、可愛い盛りですね。
私には子供はいませんが甥と姪がいます。1歳半の頃って可愛かったなぁ・・・って思い出しました。
いまや8歳のガキンチョと4歳の生意気盛りジョシですよー。いつまで私と遊んでくれることか(笑)

もののきさん、色んなところへ出掛けられてますね♪
楽しそうなブログです。写真もきれいですし♪(*^。^*)
過去記事もゆっくり拝見させていただきます~
こまちdot 2011.02.23 23:18 | 編集
こんにちは♪
最近、ローソンスイーツの進化が凄いですよね。
私もプレミアムロールケーキにはまってます。
TVで特集されると売り切れ続出なので
買えるまで意地になって通っちゃったり(笑)
マウイチップスは、ホント手が止まらない罪な味ですね~^^
maidot 2011.02.24 10:28 | 編集
ワタシも、「お試しかっ!」を見て、ローソンに行きたくなった一人です。
まだ行ってないけど(笑)。

最近のコンビニは、侮れないですよね。
あれもこれも食べたくなっちゃって、困ります。
ワタシは、ファミマの「男のエクレア」に、ハマり中です。

あ!リンクの件、ありがとうございました。
ぜひぜひヨロシクお願いいたします。
ワタシも、もものきさんのブログをリンクさせていただいても、いいですか??
音吉dot 2011.02.24 10:49 | 編集
私もこの放送見てました(^^)(よく見る好きなTV番組!)
司会者が「第・・・!」って言うのがムスメがお気に入りで当たると2人で「イエーイ!」とタッチして喜んでマス^_^;

コンビニのお菓子も進化がすごいですよねー☆
高ければ美味しくてあたりまえだけど100円前後ですもんね!えらーいと言いたい^^/
samakikidot 2011.02.24 10:55 | 編集
私も「お試しかっ!」観てましたよ~。
すぐにでも試したい衝動に駆られたけれど、近くローソンがなくて(涙)
でももものきさんのお写真を拝見してたら、また食べたくなっちゃいました。
隣駅まで行っちゃおうかな(笑)
kaelnaidot 2011.02.24 12:53 | 編集
こんにちわ♪
今朝、ローソンに寄ったら、「かえれま10」で紹介されました、とペタペタ貼られていました。
いつもよりスイーツコーナーも品薄だったような・・・
今回は見ていませんが、「かえれま10」を見ると無性に食べたくなってきますよね!
以前は、深夜の放送だったから、食べたい気持ちを抑えるのが本当に大変でした(笑)
普段あまりスイーツは食べない私ですが(専らアルコホール!)、思わず手が伸びてしまいそうです。
Kyonpuhidot 2011.02.24 13:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.02.24 20:31 | 編集
こんにちは。
ローソンスイーツ、おいしいですよねー♪
ふむふむ、「かえれま10」でローソンスイーツが出たんですね。
見たかったなぁ。。。
ティラミスもコンビニスイーツとは思えないぐらいの一品ですよねー!
そういえば、エクレアを食べたことがないです。。。
今度、食べてみたいと思います。
マウイチップスもおいしそうー♪♪
こちらも買いに走らねば!!

かわいいわんこがたくさん↓
おこさんもわんこに興味津々ですか!?

小上海さんの小籠包がとってもおいしそうです!!
もものきさんのレポを拝見し、台湾行きたい病にかかっております。
もみじdot 2011.02.25 13:19 | 編集
Lanaさま

そうです、お目当てはロールケーキです。
Lanaさんが召しあがられていたものです。
美味しそうでした。

子連れ台湾にお正月に行って来ました。
初めてだったのですが、食が美味しくて。
台湾サイコー! また行きたいです。
Lanaさんもお好きなんですね。
リピーターの方が多いわけがわかりました、食ですかね☆
もものきdot 2011.02.25 21:14 | 編集
こまちさま

こんばんは☆
そうなんです、手のかかる(笑)1歳の娘がいるんです。
あぁー、こまちさんの甥と姪さんのお話聞いていると将来の娘も・・・、きっと。
特に女の子はお口が達者になると生意気なことを言うんだろうな・・・。

いつもURLを残していたつもりだったのですが、わかりにくかったですね。
すみません(>_<)
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
もものきdot 2011.02.25 21:17 | 編集
maiさま

こんばんは☆
maiさんもローソンスイーツのファンなんですね☆
コンビニスイーツとは思えない美味しさですよね。
しかもお値段がお手頃なのが嬉しいですね。
マウイチップ、美味しーですよね。
ちょっと厚切りでしょっぱ加減がビールに合うんですよ。あぁー太る、汗。
もものきdot 2011.02.25 21:20 | 編集
音吉さま

おぉ、音吉さんもお試しか!見られていたんですね。
私は娘と食事しながらTVに夢中になってました。
ダメおかんです(>_<)

えぇー、ファミマの男のエクレア?!初めて聞きました。
男とつくからにはちょっとビターな感じなのかしら。
ファミマ、ちかくにあるのでさっそく行って来ます。

リンクしていただけるなんて嬉しいです。
どうもありがとうございます<(_ _)>
もものきdot 2011.02.25 21:23 | 編集
samakikiさま

まぁ、お嬢さま「第!」が好きだなんてなかなかツーですね。
うちの娘はTV好きなんですが、特に好きなのはCMだったりして。
そうそう、今日、子育て講座に参加してきたのですが、皆さんお食事中はTVのスイッチをオフにされているんです。
うちはいいとも!見ながら お試しか見ながらの食事、、、そこになんの疑問も持っていなかったのでちょっと落ち込んでしまいました(>_<)

コンビニスイーツ、お手頃価格なのがまたまた嬉しいですね♪
もものきdot 2011.02.25 21:28 | 編集
kaelnaiさま

お試しかっ!、けっこう皆さん見ていらっしゃるんですね☆
kaelnaiさんもご覧になってたんですね。
うちもつい最近なんです、近所にローソンができたの。
それまでは自転車で買いに行ってました。
お手頃だし美味しいし何度も食べたくなりますよね♪
もものきdot 2011.02.25 21:44 | 編集
Kyonpuhiさま

こんばんは☆

そんなんです!!!あの番組を見た後にむしょうに食べたくなるんですよね。
深夜からゴールデンにうつってくれてまだよかったです。
かえれま10で紹介されたとシールが貼ってありましたよね。
ますます売り切れ続出になってしまいます、汗。
Kyonpuhiさんはアルコール!なんですね☆ 
私は酒もスイーツも☆なので、太らないように気をつけないと!です。
と言いつつ食べちゃいますが、笑。
もものきdot 2011.02.25 21:49 | 編集
鍵コメさま
チョコレーズンもぜひ☆
少し何かつまみたい時ようにと冷蔵庫に常備しています。
2・3粒で満足感が得られるのでけっこう気に入ってます。

教えてくださり、どうもありがとうございます。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
もものきdot 2011.02.25 21:53 | 編集
もみじさま

こんばんは☆

ティラミス、美味しいですよね♪
苦みと甘みが同時に味わえれ、この一品で満足感が得られますし。
ホントにコンビニスイーツはあなどれませんね。
次回の新作ロールケーキが何か今から楽しみですね♪
マウイチップス、キケンなくらいすすんじゃいます、笑。
私はいつもどちらのサイズにしようか葛藤するのですが、
開けたら全部食べてしまうので「小さいほう」にしています。
ぜひ~、お試しされてみてください。

娘はわんこ大好きです。。。

小上海、こことってもお勧めです。
ただ場所が不便なんです(>_<)でも、台湾はタクシーがつかまりやすいから、それで行けば問題なしですが。
皆さんの口コミも評判良いですし。
台湾に行かれた時はぜひぜひいかれて見てください☆
もものきdot 2011.02.25 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
