--
--.--



2011
02.28

お墓参り と 東京マラソン と。。。

Category: 山梨
暖かかった昨日は、月一回恒例のお墓参りに行ってきました。

夫の実家は山梨の中でも甲府などのお街と違って、こんなにのどかなところにあります。
実家からの眺めは見渡すかぎり山山山。

白い菊を18本とお線香とお掃除用具を持ってお墓参りしてきました。

IMG_1559.jpg

娘はじーちゃんに遊んでもらって楽しそうだったなぁ。
次回は3月下旬ごろ。綺麗な桃の花が見れるといいなぁ。

IMG_1564.jpg


*************************************


午前中は、東京マラソンの応援のため品川へ。
夫の友人が抽選でランナーになれたので、その方の応援をしに!

IMG_1543.jpg

沿道にはたくさんの人。
大きな声での応援はとても気持ちがいい。力が入ります!!!
夫の友人にも会え完走できたそうで、良かった良かった。

IMG_1544.jpg


***********************************


そして、3月1日から夫は新しい会社に勤めはじめます。
新しい職場・仕事内容にもなれて順調にいってくれるといいな。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/386-2d349a7c
トラックバック
コメント
今日のテレビは東京マラソンの話題で持ちきりでしたね!
何でもすごい倍率だとか…

お墓参り、毎月行ってらっるのには頭が下がります…
ウチは今年のお盆は子連れで行けるかな?
だいぶ遠いらしいのですが…
みちこdot 2011.02.28 15:34 | 編集
わぁ東京マラソンの応援に行かれたんですね!
倍率が信じられない程高いとよく耳にします。
私のまわりで当選した人は一人もいません!
当たっただけでも超ラッキーですね!

友人の田舎が山梨で、たまに連れていってもらいます。
自然が豊かでなんだかほっとします(*´∇`*)
月に一回お墓参りは大変だと思いますが
ご先祖様はとても喜んでいることと思います。
私もお墓参り行かなくちゃ(>0<)

ちびマリdot 2011.03.01 00:44 | 編集
マラソン応援に行かれてたのですね☆
気持ち良く走ってる姿を見ると自分もいつか・・なんて妄想しますがはていつのことやら(笑)
マラソン後の都内は道もスイスイで買い物がてらドライブしてました。いつもこんなに空いてたらいいのに!

私も、、お墓参りいかなくちゃ!!

もものきさん一家、新たなスタートですね♪
samakikidot 2011.03.01 11:12 | 編集
みちこさま

そうなんです、倍率がすごいそうなんです。
だから夫の友人はすっごくラッキーだったと思います。

夫の趣味がお墓参りなので、私たちもついて行くしかないです。
お盆にお墓参り行けるといいですね。
もものきdot 2011.03.01 14:43 | 編集
ちびマリさま

ちびマリさんのまわりでもマラソンされている方いらっしゃるんですね。
今、マラソンブームですよね。
近所でもマラソンしている方よーく見かけます。
なので友人はホントにラッキーだったと思います。

山梨って、名前に山がつくだけあって山が多いですよね。
夫の実家は山奥なので周りが山だらけですが、甲府にいても必ず山がノゾメマス、笑。
ホントに自然豊かな良いところですよね。
もものきdot 2011.03.01 14:47 | 編集
samakikiさま

そうなんです、気持ち良く走っている方みると自分も~なんて思うけど、
実際走ったら「ゼイゼイハーハー」と目に見えてます、苦笑。
やっぱりマラソンは応援に限りますね。

もものき家のスタート、順調にいってくれるといいのですが。
子どももいるしパパにはガンバってもらいたいです!!!
もものきdot 2011.03.01 14:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
