--
--.--



2011
03.02

ピエール・マルコリーニ  銀座

シーアン()でお腹をみたしたあとは、別腹をみたしにピエール・マルコリーニ()へ。

銀座 PM7:00頃。

IMG_1514.jpg

ずっと行ってみたかったピエール・マルコリーニ。 
でも、うちはベビーカーがあるしムリかな・・・・とダメもとでお店の方に聞いたら、
こちらにベビーカーを置いて(ショーケース横のスペース)上へおあがりくださいと。

やった~☆

IMG_1540.jpg


夫はキャラメルパフェを注文するもお品切れ。
それではとエクレアをたのんだら、エクレアも・・・。
この時間は品切れになるものが多いみたいです。

マルコリーニチョコレートパフェ 1500円ほど。

パフェがテーブルにおかれた瞬間、甘ーいチョコレートの香りが~♡

IMG_1528.jpg

まずはチョコレートアイスからいただくと、美味しい~!!! 
苦みがあってこってりしたこのアイス、すっごく好み♡

今まで食べていたチョコパフェっていったい何だったんだろう???
本物のチョコレートパフェはこれだったのか!ってちょっと大袈裟だけど、
それくらいの衝撃。 

甘さのない生クリームとチョコムースの組み合わせも絶妙。

IMG_1521.jpg

パフェの中は、バニラアイス・チョコアイス・チョコレートソース・
生クリーム・チョコムース・バナナ。

美味しいのだけど、こってり濃厚なので食後にすぐに一人でいただくにはちょっと重いかなぁ。

IMG_1525.jpg

しょっぱい党の娘。 私が娘の目の前でケーキを食べていてもまったく興味をしめさないのに・・・、
チョコレートって別ものなのね・・・。
初めてチョコを目の前にした娘、食べたーいと興奮。
こんなに大きいお口今まで見たことがない、笑。 今日は特別だよん。


IMG_1534.jpg

お品切れだったキャラメルパフェも食べて見たいです。

IMG_1541.jpg

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/388-9cebb73a
トラックバック
コメント
わわわ、マルコリーニのパフェ!!!
おいしそうですーーー♪
濃厚なチョコレートアイスを想像しただけでヨダレが(笑)。
お嬢さんはチョコレートアイスを気に入られましたか?
私の姪はケーキ等の甘いものにはさほど興味がないのですが、
チョコとアイスは異常なほど愛してます(笑)
私もチョコレートパフェしか食べたことがありません。
キャラメルパフェも激しく気になりますねー。
もみじdot 2011.03.03 00:33 | 編集
娘もチョコレートアイスはパクパク食べます。
ご飯をこんな風に食べてくれたらと、横で見ながら思います。

本、図書館で借りることにしました。
ありがとうございます。
aikodot 2011.03.03 06:48 | 編集
やばい、やばすぎます~~。
チョコパ、食べた~~い。
PCの前で、ヨダレが・・・・・。
丁度お昼時なので、本気でヤバイです。

銀座へ行く度に、食べたいな~と思うものの、いまだに訪れる機会がなく・・・。
次回こそはっ!と、心に誓いました!!
音吉dot 2011.03.03 11:44 | 編集
もみじさま

まァ☆ うちの娘も姪さんと同じく、甘いものは苦手みたいですが
チョコとアイスは別ものみたいで~。
ホントに異常なくいつきっぷりでした、苦笑。
もみじさんはチョコパ召しあがられたんですね。
濃厚なアイス、美味しいですよね。
キャラメルパフェは次回の宿題です!(^^)!
もものきdot 2011.03.03 14:40 | 編集
aikoさま

お気持ちよーーーくわかります、笑。
ご飯をこんなに一生懸命たべてくれたと心底思いますよね。

本、きっと悩み解決の糸口になると思います。
私は肩の荷が下りたというか、あの本を読んでホントに良かったと思ったので。
aikoさんのお悩も解消されるといいですね。
もものきdot 2011.03.03 14:43 | 編集
音吉さま

やばいでしょう!!!
ホントに美味しいんですよ、このチョコパ♡
銀座って我が家もなかなか行く機会がなくてやっとこさ食べてきました。
音吉さんにもぜひ食べていただきたいなぁ。

俺のエクレア、たべましたよ。。。
普通のエクレアよりも大きいですよね。
ボリュームもありチョコ尽くしなところがチョコ好きにはいいですよね。
もものきdot 2011.03.03 14:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
