--
--.--



2011
03.04

台湾 阜杭豆漿での朝食 その10

台北3日目。 2011年のはじまりの日。
この日も台北は快晴、でも気温が低かった8℃くらい。こんなに気温が低いのは珍しいみたい。

たくさん着込んで朝食を食べにいきます。

善通寺駅から徒歩1分くらいのところにある阜杭豆漿()。
台北の朝食と言えば「ここ!!!」というくらい有名なお店。 

A:M8:00 

IMG_0930.jpg

行列まだまだ続きまーす。
人気があるとは知っていたけど、こんなに行列しているとは・・・。
夫が「並ぼう」と言うのであきらめず並びます。

IMG_0931.jpg

大きなビルの2階にあります。店内、すごく広いです。

IMG_0933.jpg

待ちましたー、2時間半。。。
こちらに朝食を食べに行こうと思っている方がいたら、とにかく早い時間に行くことをお勧めします!


鹹豆漿 25元
豆漿とは、温かい豆乳に細かく凝縮したおぼろ豆腐が入ったもの(ガイドブックより)

一言では言えない複雑なお味。
豆乳、パクチ、小エビのだしなどが入り混じってる???
最初の一口は「?」ってなるけど、このちょっとクセのあるお味があとをひきます。

IMG_0935.jpg

厚餅夾蛋(左) 35元
釜で焼かれたパンのような生地に卵がサンドされていました。
生地がモチモチしていて少ししょっぱい。美味しかった。

IMG_0936.jpg

飯糰 35元(おにぎりみたいなの)
もち米に揚げたパンが入っておりました。油っこい一品!

蛋餅 25元 クレープみたいな生地に卵焼きがつつまれたもの。

IMG_0938.jpg

美味しかったのは看板メニューの鹹豆漿(でも夫は苦手だった)と厚餅夾蛋。
でもこれだけ並んで次回も食べたいかというと????
全体的に油を使っているメニューが多かったので、朝からしっかり
エネルギーチャージしたい方にお勧めです。

さて、これから動物をみにいきまーす。


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/389-1a7b9296
トラックバック
コメント
豆漿!!!
このためだけに台湾に来た!と言っていいほどに美味しい♪

でもこんな行列!?
これは並んでるだけでもへこたれそう~。
全然並んでいなかったのに、いつのまにやらこんな有名になってしまったのですね。驚き。
1224dot 2011.03.04 23:43 | 編集
ここ、リニューアルしてキレイになったんですね~。
2年前と全然違くてビックリ!
お店もトレーも、おしゃれなカフェのよう。
しかも朝8時でこの行列とは…すごい人気。

鹹豆漿、あとひく美味しさですよね。また食べたい♪

maidot 2011.03.05 09:26 | 編集
1224さま

1224さんのこちらのお店のレポ、台北入り前に拝見しました。
ここはマスト!と決めて行ってきましたよー。
豆漿!!!、美味しかった。

今はどのガイドブックを見てもこちらのお店載ってます。
でも、日本人の方は見なかったです。
中国人の方がおおかったような???あとは地元???
とにかく凄い人気ですね。
もものきdot 2011.03.05 16:05 | 編集
maiさま

台北入り前にしっかりmaiさんのレポも拝見させていただきました。
昨年あたりにリニューアルされたみたいです。
とても清潔な雰囲気でした。
すごい人気ですよね、人生初めてかも2時間半も並んだなんて、汗。
鹹豆漿、私もまた食べたいです。
今度は早朝をネラッテ行きます!(^^)!
もものきdot 2011.03.05 16:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
