--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.05

ウ゛ィーガンマフィン屋 七曜日  緑が丘

今日は暖かくてとても良いお天気ですね。
休日どこにお出かけしましょう!と思ったら、夫は休日出勤。
3月に入社したばかりなのに、、、仕事が終わらないからーと会社へ。。。
始まりからこんな感じでこの先どうなってしまうのだろう???

私は娘を連れて自由が丘方面へ粉ものツアーへ行ってきました。

まずは、ヴィーガンマフィン屋 七曜日()。 住宅街にありました。

IMG_1610.jpg

細い道を奥まで進むと玄関が見えてきます。

IMG_1615.jpg

マフィンを買いに来たのに思わず「おじゃまします。」と言ってしまう雰囲気。

IMG_1617.jpg

メニューはこちら。 
「本日のマフィン」4つは定番だそうです。そして月替わりメニューが3つ。

すべてのマフィンに卵・牛乳、バターが一切使用されていないそうです。
素材は極力国産・オーガニック食材を使用しどれも純植物性とのこと。(hanakoより)

IMG_1614.jpg

お茶とともにプレーンマフィンの試食をすすめられました。

IMG_1620.jpg

迷いに迷って購入したのはこの2種。 
紅茶、抹茶とお豆

IMG_1626.jpg

IMG_1628.jpg

紅茶

カットした瞬間、オーガニックアールグレイのいい香り♪
マフィンて甘いもの=スイーツだと思うのだけど、ここのはぜんぜん違います。
甘さがぐっとおさえられている。
しっとりしているのはメープルシロップが使用されているから?
とにかく美味しいー!!!

IMG_1630.jpg

抹茶とお豆

抹茶の苦みはおさえられていて、とても食べやすい。
お豆も甘みなしかな???

IMG_1633.jpg

こちらのお店のコンセプトが「からだにも心にもやさしいマフィン」とあるように、
ダイエット中の方でもあまり罪悪感なく食べれる!そんなやさしいお味のマフィンでした。

私はとてもこちらのマフィン好みです♡ 今まで食べたマフィンの中でNo.1です。
美味しくいただきました。


七曜日にはhanakoを見て行ってきました。

IMG_1596.jpg


この後、自由が丘へ~チャリで向かいます。 つづく。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/390-6ee374f1
トラックバック
コメント
なんてタイムリー!
ちょうど昨日立ち読みした粉ものスイーツの本にこのお店が載っていて
美味しそうだなぁって思ってたとこだったんです。びっくり~!!
こんな民家のようなお店だったとは(笑)でも美味しそうですね♪

それにしても自由が丘までチャリで行けちゃうなんてうらやましいな。
kaelanidot 2011.03.06 06:40 | 編集
kaelaniさま

こちらのお店、いろいろな本にのっているんですね。
粉物・スイーツ好きなのに甘ーいマフィンは苦手なんです(>_<)
でもこちらのは、ぜんぜん違くて。
ヘルシーで素材にこだわられているので粉そのものが美味しくて。
とてもお勧めです。

電車だと我が家から自由が丘まで7駅くらいあるんですが、
直線距離だとわりと近いんです。
でもチャリで20分くらいかかりますが。
電車賃節約のため運動かねてチャリで行ってます、笑。

もものきdot 2011.03.06 14:53 | 編集
わぁ~こんなお店があるのですね☆
本当、お家にお邪魔します~って感じですものね^^

家も自由が丘まで4駅ですw
もものきさん見習って、ダイエットの為にチャリで行かなきゃ~(汗)

びみょ~な坂道が結構あるので、ついつい車になっちゃいます^^;

旦那様大変ですね~
新しい職場って、能力買われて移ったなら尚更最初が頑張り時って
ついつい無理してしまいがちですものね。
Lanadot 2011.03.07 03:43 | 編集
Lanaさま

Lanaさんのお家は自由が丘から4駅なんですね。
どの方面に4駅だろう。
お近くなのかしら??? なんだかとても嬉しいです。

こちらのマフィン、がつんと甘ーいマフィンが好みの方にはあまり(>_<)かもしれません。
私は甘いマフィンは苦手なので、素材の素朴なお味がするこのマフィンとても気に入りました。
もしお近くに来られた際はぜひお試しくださいね。

結局夫は日曜日も仕事で、、、妻としては身体が心配です・・・。
もものきdot 2011.03.07 15:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
