--
--.--



2011
03.06

パリ セヴェイユ 自由が丘

七曜日さん()で絶品マフィンをゲットしたあとは、自由が丘へ。

愛してやまないパリ セヴェイユ(☆)にやってきました。

IMG_1600.jpg

こちらのケーキを初めて口にした時から金子シェフのとりこに
どのケーキもホントに美味しいのです。

でも、今日のお目当てはこちら クイニーアマン。
遅い時間に行くと売り切れてますのでご予約されることをおすすめします。1つからできます。

IMG_1603.jpg

クイニーアマン 230円
砂糖とバターをたっぷり練りこんだブルゴーニュ地方の焼き菓子(お店のタグより)

IMG_1635.jpg

美味しい~~~、美味しい~~

底は砂糖とバターがたっぷりしみこんでバリバリ、表面はさくさく。
中はこれまたバターがぎゅぎゅっとしみ込んでしっとり。

くどいけど、本当に美味しい!!!

IMG_1638.jpg

自由が丘に行かれる機会がある方は、
ぜひこちらのクイニーアマンを召しあがられてみてくださいナ。
とっても美味しいですよ。

IMG_1639.jpg

最近ではお菓子教室もはじめたそうで、(キャンセル待ちだけど)
娘が幼稚園に通うようになったら習ってみたいです。

IMG_1640.jpg

**************************************


絶品クイニーアマンをゲットした後は、食器を見たくてこちらへ。

IMG_1605.jpg

IMG_1607.jpg

でも、娘がいつ食器に手をだしやしないか気がきでなくて。。。
週末にぱぱといっしょにでなおします。


過去記事はこちら 

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/391-c66a605e
トラックバック
コメント
私の部屋、わたしも大好きです~♡
なんだかんだと食器が増えます(笑)

そして、なんとぉ~料理教室ですか!!?
やっぱり人気なのですね~
でも、ここなら私も行ってみたいです☆
だって~本当に美味しいですものね~^^
Lanadot 2011.03.07 03:45 | 編集
おはようございます☆
わぁーーーー、クイニーアマンだ!!!
カリツ、サク、しっとりねっとりの
極上のお味ですよね(^_-)
大好きです☆
また食べたくなってきちゃった♪

↓七曜日、マフィンがとーーーーーっても
気になります~
こん度の自由が丘ダイブの時は
同じコースを辿らしてもらます(^_-)

リンクさせてもらいます!
oishiitabidot 2011.03.07 07:05 | 編集
Lanaさま

きゃ♡ 好みがLanaさんと似ていてとても嬉しいです。
こちらの食器、ステキですよね。

パリセヴェイユ、ホントに美味しいですよね。
ケーキも美味しいけどパンもどれも美味しい。。。
あは、さっきから美味しいばかりですね。
なので人気があるらしく教室はキャンセル待ちでした。
もものきdot 2011.03.07 15:06 | 編集
oishiitabiさま

こんにちは♪
遊びにきていただいてありがとうございます。
コメントもとても嬉しいです。

oishiitabiさんのクイニーアマンレポ拝見しました。
ここの美味しすぎますよね。
でも年々美味しく進化しているような。
ホント、また食べたい。

七曜日さんもぜひお近くに来られた時は行かれてみてくださいね☆

リンクありがとうございます。
私もさせてくださいね。

アフリカは、ふふふ。そうですよね。どんな職種?!と思いますよね。
商社です。T社の自動車をアフリカへ輸出する仕事をしてました。
意外にもたくさん売れるのです(^^ゞ
もものきdot 2011.03.07 15:12 | 編集
クイニーアマン美味しそう(^^)
名前は何度も聞いた事あるもののまだ食した事ないのでもものきさんのレポで美味しさ伝わってきました!
お菓子屋さんのパンなのかしら・・?

食器見るのお好きですか?私も大好きですがなかなか後回しになってお気に入りの食器に囲まれて生活する・・なんて程遠い今日この頃です。

自由が丘、人生で三回くらいしか訪れた事がなく今度ゆっくり散歩(食べ歩き?)したくなっちゃいました!



samakikidot 2011.03.07 15:23 | 編集
こんばんは☆
大ファンのパリセヴェイユのクイニーアマンv-344
いつも売り切れで一度も食べれたことがないのですが
美味しそうですね~(><)
お菓子教室も興味あったのですが、キャンセル待ちですかi-202しかも平日のみでしたよね~
私も通えるものなら、通ってみたいです

七曜日さん↓もちょうど行きたいと思っていた所で
写真を見たらさらにテンションが上がりましたi-233
近々伺わねばっ!
ちびマリdot 2011.03.07 23:14 | 編集
こんばんは☆
パリセヴェイユさん、おいしいですよねー♪
私はめったに自由が丘には行きませんが、
たまに行くと絶対にスイーツを買って帰らなければ!と思ってしまいます。
この辺りでは一番大好きなケーキ屋さんです。
クイニーアマン、すっごくおいしそうです!!!
あぁー、おいしそうでヨダレが・・・(笑)。
今度、自由が丘に行ったときには必ずや予約をして
パリセヴェイユさんに伺いたいと思います。
もみじdot 2011.03.08 00:10 | 編集
samakikiさま

ここはケーキ屋さんなんです。でもパンもとても美味しくて。
浅野屋さん(自由が丘)よりここのパンの方が好きかも?!
自由が丘にいらしたらぜひ食べていただきたい一品です♪

わかりますー。子どもがいると、割られる心配がありますよね。
うちは大切なお皿はすべて押入れにしまってしまいました(>_<)
解禁はいつになるか???

自由が丘に食べ歩きに来られる時は、よろしければアテンドさせてください~♡
もものきdot 2011.03.08 16:10 | 編集
ちびマリさま

ちびマリさんもこちらのファンなんですね☆
ここ美味しいですよね。
クイニーアマン、ぜひ食べていただきたいです。
ママ友さんやお友達、いろいろな人に勧めましたが、これは皆美味しいと。
ぜったい気に入られると思いまーすv-238

七曜日さん、ご存じでしたか☆
ここのマフィン、私の中ではNo,1です。
素材にこだわられているので、お粉が美味しいのです。
でも、ガツンと甘ーいマフィンがお好きな方にはあまり向かないかもです。
もものきdot 2011.03.08 16:22 | 編集
もみじさま

こんにちは♪
自由が丘、私も結婚前は練馬住民だったので全然行ったことがなかったんです。
でも今やお近くなのでちょくちょくお出かけしてます。
私もこのあたりのスイーツ屋さんではここが一番好き♡
モンサンクレールも美味しいけど。
今度自由が丘にいらっしゃる機会だあったら、ぜひ予約されてください。
特に休日はすぐになくなってしまいますので。
いつかもみじさんにも食べてもらいたいなぁ。
ものすごく美味しいです♪
もものきdot 2011.03.08 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
