--
--.--



2011
03.07

台湾 自然豊かな動物園へ その11

娘の笑顔を見るために台北市立動物園()にやってきました。
木柵線の終点「動物園」で降りて徒歩5分くらい。 台北市内からのアクセスいいです。

IMG_0956.jpg

ものすごーーーく広大な土地にある動物園。
園内広ーーーいので、この機関車みたいなので移動しました。

IMG_0955.jpg

はじめて見るコアラちゃん。 おとなしいのね。

DSC_1544.jpg

パンダ館には行列が。といっても5分くらいだけどね。

IMG_0944.jpg

IMG_0947.jpg

IMG_0952.jpg

IMG_0949.jpg

IMG_0951.jpg

こちらの動物園、↑こんなふうに大自然の中にあるからとても気持ち良かったです。
私たち以上に大はしゃぎだったのは娘。
初めて生で見る大きな動物に大興奮。終始テンション高めでした。

ただ、とっても広いわりには食事するところが少ないのです。
入口をはったところにあるマック。あと中間地点にファーストフードっぽいもの。
だからお昼時はものすごい大混雑でした。

私たちは昨夜ご飯を食べた小上海()でテイクアウトしたちまきなど食べました。


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/392-c32ef5a6
トラックバック
コメント
うわーー!ここは気になっていながら行けていないところなのです。
レポ見られて嬉しい~♪
こんなに緑いっぱいなところなんですね。MRTで行けるのも
便利だし、ぜひ行ってみたいです^^
ちなみに私もサルが一番好きです(笑)
ななdot 2011.03.07 15:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.07 22:39 | 編集
おはようございます♪
こんなに素敵な動物園があったんですね!!!
知らなかったです。
濃い緑が多くて、広々とした開放的な
動物園ですね♪
上野動物園とは、だいぶ違うな~(笑)
あ~、パンダはやはり可愛いですね!!
そして、猿団子ーーーー!!!
お譲さんが喜ばれるのも納得です。
私も子供並みにテンション高くなりそうです。
Kyonpuhidot 2011.03.08 09:20 | 編集
「子供の笑顔を見るために」。。。。素敵です。
結局子供が楽しそうに笑っているのを見てるのが一番幸せですよね。
お嬢さんもとても楽しそう。
うちの娘は小さい頃動物園へ連れて行ってもなぜか興味を示さなくて、
お猿さんの檻の前で真剣にアリの行列と格闘していたり、
餌をあげられる所で羊の軍団に追いかけられて怪我をしたり。。。。
ってな具合なのであまり動物園には行ってませんが(苦笑)。

yuridot 2011.03.08 13:47 | 編集
ななさま

MRTで行けるのでとても便利ですよね。
そして何より緑がいっぱいで気持ち良かったですよ。
その分、動物もいきいきしていたような♪
お猿の大群、可愛いですよね。
今年もななさんは台湾行かれるのかしら???
レポ楽しみです。
もものきdot 2011.03.08 16:12 | 編集
鍵コメさま

すっごく広いですよね。
だから動物たちも東京でみるのよりいきいきしてましたよ。

まぁ、そんなニオイが・・・。それはかなりきついですよね、汗。
コアラ、名古屋でも見れるんですね。
国内にはいないものと思ってました。
もものきdot 2011.03.08 16:14 | 編集
Kyonpuhiさま

こんにちは♪
なかなか台北で動物園に行こうとはなりませんよね。
なんせうちは子連れなものですから、笑。
上野とは違いますよね。
動物たちも緑がいっぱいでここなら居心地良いだろうなぁ。
猿団子、笑。固まって毛づくろいしてました。
パンダは世界中で愛されてますね♡
もものきdot 2011.03.08 16:28 | 編集
yuriさま

食べ歩きにつき合わせてしまったつぐない?!に娘を動物園に連れて行きました、笑。
ホント!!!子供の笑顔を見てるの幸せです♡
お嬢さん、ありの大群に興味があったんですね。
うちも夏にありんこが家に入り込んで、噛まれたら大変だから退治しようとしたら
さわりたーいとばかりに興味深々でした。
子供って面白い。
羊の大群、それは怖いですよね。
相当ご飯に飢えていたんでしょかね。
もものきdot 2011.03.08 16:32 | 編集
なるほどー!こんな動物園があったんですね!!
公園に動物園情報。すごーくありがたい!
海外でも子供の喜ぶ顔見たいですもんね。
私の子連れ台湾はいつになるかな~。
行きたい、行きたい。うずうず。
行きたいところがありすぎて困ります(笑)
1224dot 2011.03.09 22:21 | 編集
1224さま

台北動物園、台湾に行かれた際にはぜひ☆お勧めですよ!
冬以外だったらお散歩しながら動物みて、親子で楽しめると思います(^^♪

わかります。
行きたいところが多すぎる、笑。
私の楽しみは世界中を食べ歩くことなので。
あぁー、旦那さんのお休みがもっと欲しいところですね。
もものきdot 2011.03.11 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
