--
--.--



2008
06.15

父の日

父の日のプレゼントはすでに贈っていたのですが、夫が「お父さんに会いに行こう」
と言ってくれるので、実家に帰ってきました。
ちょうど祖母・叔母・甥・従姉妹も来ていたので、皆に久しぶりに会うのもとても楽しみ。
先月A姉ちゃん家で作り方を教えてもらったタルトを持って行くことにしました。
めずらしく夫もタルト作りを手伝ってくれました。 アーモンドクリームを混ぜてくれています。
お菓子作りにこんなに力がいるのか(驚)と意外だったみたいです。
そうなのよぉ、タルト生地やシュー生地など混ぜるのって予想以上に腕の力が必要でした(驚)
先生がとても涼しげにお手本を見せてくださるので、実際にやってみると驚きました。

こんな時に限って焼きあがりの写真を撮り忘れてしまいました焦る3
IMG_2717.jpg IMG_2723.jpg


実家に帰るとお庭の紫陽花などが綺麗に咲きそうでした。
私が言うのもなんですが、ほどほどに手入れをしているみたいで、自由奔放に伸びきっちゃってました。
こんなに背が高くて真上を向いて咲きそうな紫陽花は久しぶりに見ました(笑)
IMG_2758.jpg IMG_2753.jpg


母がつんでくれたものをさっそく花瓶に移してお部屋に飾ってみました。
IMG_2786.jpg IMG_2788.jpg


妹・従姉妹からのバンコク・バリ島のお土産。 と母が作った水羊羹。美味しい。
ちょうど妹がバンコクに行っていた時に中国で四川大地震が起こり、
日本ではあまり報道されていない衝撃的な被害状況を目にしたそうです。
惜しくもこの地震で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

東京もいつ起きてもおかしくないといわれているので、久しぶりに災害時の持ち出し袋の中身を
チェックしなおしてみましたバッグ
IMG_2792.jpg IMG_2809.jpg

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/40-9e9bf3cb
トラックバック
コメント
美味しそうなお菓子いっぱい作っていますね~
すごいな^^
焼き上がりの写真は無くても
きっと美味しかったのだろうなぁと想像できますよ^^v
ダンナさまと一緒に作ったケーキ
どんなお店のケーキより お父様は嬉しかったと思いま~す^^

↓レモンのケーキも美味しそう~
あきちっぷdot 2008.06.16 20:45 | 編集
父の日に会いに行かれたのですね~
会いに行こうと言ってくれて、ケーキ作りも手伝ってくださるダンナ様、素敵です^^
お花もとってもきれいです♪



すいかdot 2008.06.17 07:37 | 編集
あきちっぷさんに誉めていただけて、とても励みになります!(^^)!
どうもありがとうございます♪
父にも夫が手伝ってくれたことをつげると、ハニカミ笑顔でボソッと
「ありがとう。」と言ってました。
少し照れていたのでしょうか。
でも喜んでもらえたみたいなので、父の日にも会いに行って本当に
良かったです(*^_^*)
もものきdot 2008.06.17 18:09 | 編集
すいかさんからのメッセージを聞いたらきっと夫は照れてしまう
と思います(*^_^*) 
「素敵」だなんて、あまり言われ慣れていないでしょうから。
今夜、伝えてみまぁす!
私よりも親孝行な夫には感謝・感謝です(^^♪
もものきdot 2008.06.17 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
