--
--.--



2011
03.30

台湾 台北牛乳大王と春水堂 その13

お鍋()を食べた後はMRTで中山駅に戻ってきました。

娘にフレッシュジュースを飲ませたいと思ってやってきたのは、
中山駅前にある台北牛乳大王()。
こちらの看板メニューであるパパイヤ牛乳を注文。


IMG_0927.jpg


パパイヤと牛乳のみでできたその名もずばり「パパイヤ牛乳」!
お砂糖も氷もなしにしてもらいました。日本語通じましたよ^^

パパイヤの自然な甘みがミルクとマッチして美味しかった~。
娘も気に入ったようで~。


IMG_0968.jpg


私たち大人のデザートは、台北牛乳大王から歩いて5分くらいのところにある春水堂()。

タピオカ好きなワタシ。
せっかく台湾に来たのだから本家本元を味あわないと!と思いやってきました。

店内、落ち着いたステキな雰囲気。


IMG_0970.jpg


パールミルクティー

甘さ控えめでほんのり苦みのあるミルクティー、美味しい~。
タピオカはむちむちと弾力抜群。美味しい~。

IMG_0973.jpg


旦那さんは、緑茶のタピオカ入り。

緑茶なのにタピオカが黒いからこんなお色。
タピオカはこんなに大粒~。

IMG_0976.jpg


春光堂さんはお食事メニューも充実していました。
次回はこちらの麺も食べてみたいなぁ~。
食事+パールミルクティーのセットで伺いたいです。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/400-404f4f6e
トラックバック
コメント
こんばんは☆
待ってました、台湾レポ(^_-)
しかもずーーーーーっと前から
ネーミングが「ツボ」で気になってた
『台北牛乳大王』!!!
日本語読みは
タイペイギュウニュウダイオオ、でいいのかな?
毎回、行ってみたいと思うんだけど
行きたいお店が沢山あり過ぎて
行けてないお店なんです~
看板メニューはパパイヤ牛乳なのですね、メモメモ!
色々な味の牛乳があるのかな?





oishiitabidot 2011.03.30 18:30 | 編集
こんばんは^^

牛乳大王って、すごい名前ですね(笑)
フルーツと牛乳、おいしいですよね!!
パパイヤ以外もあるのかな??

タピオカミルクティー、すきですヾ(〃^∇^)ノ
この前、タピオカミルクティーのメニューに「ホットできます」って書いてあったんですが…
タピオカって、溶けないでしょうか??
あんみぃdot 2011.03.30 20:03 | 編集
oishiitabiさま

こんにちは♪
お待ちいただけてたなんて、とっーーても嬉しいです。
このネーミング、目を引きますよね。
牛乳大王って、笑。
たぶん「たいぺいぎゅうにゅうだいおう」と読むのでしょう(か?)。。。
色々なフレッシュジュースがありました。
飲み物以外にもデザート(ケーキ)や簡単な食事も。
今回は初めてだったので、看板メニューのパパイヤをいただいけどこれが美味しくて正解でした。
わかります!!!!
台北に行くと行きたいお店が多い!
悩ましい限りです。。。
もものきdot 2011.03.31 14:55 | 編集
あんみぃさま

こんにちは♪

このネーミング、ぷぷぷ(笑)ですよね。
インパクトがあり過ぎなので一度聞いたら忘れることができません。。。
フルーツと牛乳は黄金こんびですね♡

タピオカ美味しいですよね。私はこのむぎゅむぎゅな弾力が大好きです。
ホットでもタピオカは溶けていませんでした!!!
弾力は顕在です。
もものきdot 2011.03.31 14:58 | 編集
牛乳大王いいなー!美味しいですよね!
チェーン店だからあまり期待せずなんのきなしに注文したらすごーく美味しかったので驚きました♪

もものきさんはハワイですか!?
うらやましー!
我が家はGW休みわかったのが昨日だったので、もう空いてるチケットがとてつもなく高いのしか残っておらず断念しました。涙
もものきさんのトランクに忍び込みたい(笑)
そんな我が家は安いチケットという条件で探してシンガポールになりました^^
1224dot 2011.03.31 15:35 | 編集
うわー!!台湾レポ見てると行きたくてうずうずして
きますー。
春水堂のタピオカミルクティーはホント美味しいですよね。
パパイヤミルクも飲みたい。
今年は台湾行けるかなぁ^^
ななdot 2011.03.31 16:45 | 編集
1224さま

パパイヤってあまり好みじゃないけど、ドリンクにするとぐびぐびいけますね☆

おぉ、1224さんご家族はシンガに行かれるんですね♪
私は15年くらい前に一度行きました。
セントーサ島に行ったり・ナイトサファリ(暗くてあまり動物が見えなかった)行ったり、、、
子連れでも楽しめるスポットがいろいろありますよね。
ハワイは去年からJALの航空券を仮予約していたのですが、
お値段が発表になって驚きです。すべてこみで20万円なり(ハワイ島も行くので)。
もちろんお一人さまです。今までで一番高ーいチケットとなりました。
ワタシの方こそ、怪獣君との渡ハ?!に忍び込ませていただきたいです、笑。
またはオフシーズンに住むようなハワイ旅、ご一緒してくださいませーーー、笑。
もものきdot 2011.04.02 14:40 | 編集
ななさま

春水堂のミルクティーすごーーく美味しいですね。
今まで飲んだミルクティーで一番美味しかったかもです。
タピオカの弾力も忘れられません♡
ななさんの台北レポ、今年も拝見できるといいなぁ。

赤ちゃん、すごく可愛いですね♡ お写真に目が釘付けです♡
もものきdot 2011.04.02 14:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
