--
--.--



2011
03.28

ルピシア 自由が丘

久しぶりに娘と自転車で自由が丘に行ってきました。
お目当てはルピシア本店()。
明日、紅茶好きなママ友さんがお家に遊びにくるので。


IMG_1801.jpg


『桜』フレーバーのお茶もいろいろとありました。
色鮮やかなパッケージにお買いものしていてもウキウキしちゃいます。


IMG_1803.jpg


スコーンの種類がとっても豊富。 10種類もありました。


IMG_1802.jpg


どちらかというとだんぜん珈琲派のワタシ。
紅茶のことはよくわからないので、
お勧めの紅茶を店員さんにお伺いすると、
とても丁寧にそれぞれの特徴や飲み方を教えてくださり感謝。
どれも美味しそうで頭がこんがらがり・・・・、
結局紅茶初心者でも美味しく入れれるアールグレイを購入することに。
明日、aちゃんに喜んでもらえると良いなぁ~。


IMG_1807.jpg


アールグレイとブルーベリーのスコーン

ほんのり甘くてしっとりしていて~。
甘いの苦手な娘も美味しそうに半分食べてました。


IMG_1812.jpg


先月のことになりますが、
ルピシア2階のレストランでランチしたので今度そちらもアップしたいと思います。



自由が丘に行く途中よく寄る公園。 スイーツホレストの近く。
今日もこちらで園児たちにまみれて、遊んできましたよー。


IMG_1793.jpg


「うしろつまってますよ~、笑」


IMG_1798.jpg


自由が丘の桜はまだつぼみのまま。
今年の春は例年より一層待ち遠しいです。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/401-fca2666b
トラックバック
コメント
こんばんは^^

ルピシア、缶もかわいいですよね!!
捨てられなくって、たまるばっかりです(^▽^;)
前に金沢の方に、ルピシアの金沢限定の紅茶をいただきましたよ♪
名古屋限定もあるのかなぁって思いつつ、まだ調査できてなくて。。
そちらには、限定フレーバーありますか??
あんみぃdot 2011.03.28 20:08 | 編集
こんばんわ~♪

自由が丘のルピシア、なんだか店内も
広い感じがしていいですね~(^^)
こちらのフレーバーティーを
時々購入します(新宿ですけどね)

娘さんと自転車で自由が丘なんて憧れる~☆
yayochikidot 2011.03.28 22:36 | 編集
こんばんは
わぁルピシアi-233
こちらの紅茶大好きですv-345
ケースのバッケージがかわいいですよね♪
誕生日に紅茶セットをもらって嬉しかった
お友達もきっと喜ばれますよi-189
私もスコーンを朝食用に買いに行きたいです!
ちびマリdot 2011.03.29 21:54 | 編集
あんみぃさま
こんにちは(^^♪

こちらの缶可愛らしいですよね~。
上に貼ってあるシールが色鮮やかで好きです♡
限定!ありましたよ。
その名もずばり『自由が丘』、笑。
優しい香りのする茶葉でした♪
名古屋にも「限定」きっとありますよね?!
もものきdot 2011.03.30 13:43 | 編集
yayochikiさま

こんにちは~♪

ルピシアの本店が自由が丘なので、ほかの店舗より品ぞろえも充実してました。
2・3階はレストランになっているんです。
お食事もとても美味しかったです。

ホワイトデー、『便乗』して買ってもらう作戦☆いいですねー。
私も来年はそうしよう。
今年はまだお返しを夫からもらえてなくて、汗。
もものきdot 2011.03.30 13:47 | 編集
ちびマリさま

こんにちは。
今回アールグレイをいただきましたが、こちらの紅茶は香りがいいですね。
そして時間がたっても香りが残る。とても美味しかったです。
スコーンは、甘さがぐっとおさえられているので朝食にいいですね☆
人気があるのはプレーンとチョコみたいですv-238
もものきdot 2011.03.30 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
