--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.31

ルピシア本店 自由が丘

Category: 外ご飯
少し前のことですが、ルピシア()に休日ランチをしに行きました。

ルピシアの本店(自由が丘)です。
1階には紅茶などが売られており、2階・3階がレストランになってます。
ただ3階はテラス席のみとのことなので、冬の時期はクローズしてました。


IMG_1708.jpg


2階のレストランフロアー

「お子様チェアもあって、子連れもたくさんいるからスタッフの方も慣れてるよ。」
とママ友さんにお勧めされて行ってきました。


IMG_1710.jpg


ランチメニュー


IMG_1711.jpg


ランチメニューをオーダーするともれなく本日のお茶がついてきます。
日替わりで4種類ほど。
このどれもがおかわり自由です。

単品でお茶だけオーダーすると800円以上するので、ランチセットはとてもお得ですね。


IMG_1713.jpg


私はパスタランチをお願いしたので、セットのパン。
そしてお茶はアイスでいただけるとちおとめ。
このお茶がとても美味しかった。ストレートでいただいてもほんのり甘くて。


IMG_1720.jpg


小海老とのりのカルボナーラ


IMG_1727.jpg


うえにのっかったサラダの下には小海老ちゃんがたくさん。10匹くらいいたかなぁ。
のりの風味はあまり感じなかったかなぁ。
あっさりクリーミーなカルボナーラ。でもチーズの味もしっかりして。
とても美味しかったです。


IMG_1728.jpg


旦那さんはスパイシーカレー


IMG_1731.jpg


娘にとっては初めてのカルボナーラ。
パクパク美味しそうに食べてたよー。

IMG_1736.jpg


デザート。
くるみのタルトはタルト生地がものすごいハード。これはとっても好み。
甘さがとっても上品。お茶といっしょにいただくならもう少しがっつり甘くてもいいのかなぁ。
もう一つは、娘にもっていかれました。


IMG_1742.jpg


デザートといっしょに4種類のすべてのお茶を楽しみました。

1500~2000円するとランチにしてはお値段がはる?!のかな。
でも、ランチのあと場所を変えてお茶をすることを考えたら、
とてもお得なランチになりました。

お料理も美味しかったのでまたリピートしたいです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/402-43c50321
トラックバック
コメント
メニュー写真を見ながら、私はどれにしようかな~?なんて真剣に悩んでました(笑)
ルピシアの紅茶が飲み放題で(品のない言い方で申し訳ないです・・・汗)、このお値段はお得ですね!
確かに毎日このランチをしてたら、私は完全に予算オーバーしちゃいますが、休日のゆったりランチなら!
とちおとめの紅茶は今の季節ならではですね。
一度飲んでみたいな~。
以前、ルピシアのサクランボGreen Teaを頂いたことがあり、これもアイスで飲んだら美味しかったです♪

そして↓タピオカ!!!
あのモッチリ感が大好きなので、台北でも飲みましたが、大量のタピオカに驚いた記憶があります。
Kyonpuhidot 2011.03.31 16:03 | 編集
Kyonpuhiさま

このランチ、お得ですよね♪
お友達と(ゲルマンさんと♡)休日ランチして、その後場所を移してお茶することを考えたら、
ルピシアの紅茶は飲み放題ですし♡
お料理もデザートも美味しかったです。
ぜひいかがでしょうか♡
さくらんぼグリーンティー、メモメモ。
夏はこちらの紅茶をアイスにしてお家で楽しもうと思っているので、あったら買ってみますね。

タピオカお好きなんですね♡
むぎゅむぎゅの弾力に虜です♡あぁー、また飲みたいー!!!
もものきdot 2011.04.02 14:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
