--
--.--



2011
04.04

ohanaya 自由が丘

Category: 外ご飯
昨日は久しぶりに休日お外ランチを楽しんできました。
自由が丘にある『cafe ohanaya』()です。

当日、予約の電話をしておいて良かったー。
12時前にお店に着くとこの張り紙が。
私たちの食事中、5組くらいの方が満席のためお断りされてました。

ちなみにお子様はOKなのですが、ベビーカーでのご来店はご遠慮していただいてるそうです。
店内に置き場所がないため。


IMG_1858.jpg


お店の中はこじんまりしていて、とてもアットホームな雰囲気。
厨房もお席から見えるところにあるので、良い香りがー。。。


IMG_1860.jpg


メニュー

IMG_1861.jpg


ohanayaランチ の 野菜のプレート

こちらのウリはお野菜がとにかく美味しいということ。
一つ一つのお野菜を契約農家さんなどから仕入れているそうです。

美味しいー。 とくに驚いたのは、鎌倉の農家さんが作られたトマト。
この時期にこんなに美味しいトマトがあるなんて。
甘くてみずみずしくて。 
ほかのお野菜はビネガーで味付けしてあるもののどれもお野菜本来の美味しさがひきたてられてて。
野菜好きな娘にほとんど食べられてしまいました。


IMG_1864.jpg


夫はパスタランチ 


IMG_1865.jpg


ohanayaランチのメインは、 
カリッと揚げられたチキンにトマトソースがかけられたもの。そして五穀米。

チキンはカリッとしていてジューシー。
そしてトマトソースには様々なスパイスがミックスされているそうなんだけど、
優しいお味であとをひきます。美味しかったー。

IMG_1876.jpg


夫のパスタ


IMG_1866.jpg


デザートはアップルタルトのバニラアイス添え。
ホットなアップルタルトにバニラアイスをからめて食べると美味しいー。

IMG_1878.jpg


自由が丘でまたお気に入りのお店が増えました。
とても美味しかったので、またリピートしたいです。


自由が丘の桜は5分咲き。満開の桜を見るのが楽しみです。

IMG_1882.jpg

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/404-cf4da348
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.04.04 15:38 | 編集
こちらのカフェ、聞き覚えあります!!
お野菜の色が濃いですね~。
とってもおいしそうです(〃∇〃)

デザートがまた…
ときめきました~~(*≧∇≦*)
かりかりクランブルに、バニラアイス♪♪
食べたい~~!!
あんみぃdot 2011.04.04 22:24 | 編集
わぁー、復活されたんですね!!!
教えていただいてどうもありがとうございます!(^^)!
ものすごーーーく嬉しいです。
鍵コメさんのページに遊びに行くのが楽しみです。
こちらこそ仲良くしてください♡
もものきdot 2011.04.05 15:36 | 編集
おぉ、名古屋にお住まいのあんみぃさんもこちらのカフェ聞いたことがありますか☆
さすが、グルメなお方ですね。
自由が丘で人気のあるカフェで、hanakoなどの雑誌で紹介されたりしてます。

このアップルクランブルタルト半端じゃなく美味しかったです。
そうなんです、カリカリクランブルがサイコーなんです。
バニラアイスも美味でした。
もものきdot 2011.04.05 15:38 | 編集
愛するohanayaさんe-266
最近ご無沙汰でしたがi-202
こちらのバナナタルトが好きです~
でも他のデザートメニューも美味しそうですね♪
お花見がてら、のぞきに行ってみようかなぁ
こんな時だから、余計に桜が待ち遠しいです
ちびマリdot 2011.04.05 23:30 | 編集
ちびマリさんのohanayaさんレポ、拝見させていただきました☆
バナナタルトですね、メモメモ。
デザートのアップルクランブルタルトが激ウマだったので、
バナナタルトも食べてみたいです!

わかります。桜の開花待ち遠しいですよね。
今日も公園に行ったら5部咲きだった桜も開花してました。
もうすぐ満開ですねv-238
もものきdot 2011.04.07 14:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
