--
--.--



2011
04.05

台湾 京鼎樓と金品茶樓でランチ その15

九份半日ツアー()から台北に戻るとお昼過ぎ。

ランチは宿泊していたホテル ロイヤルタイペイ(中山駅)から徒歩で行ける京鼎樓()にて。
こちらは鼎泰豐で修業された方が開店したお店です。

台北にはものすごーーーく美味しい小龍包が多過ぎて、
台湾で一番有名な鼎泰豐で食べた小龍包は普通に美味しい!という感想に()。
なので、期待しすぎずに行ったら・・・・。


IMG_1034.jpg


この小龍包は、激ウマでしたー!!!
ジューシーさが半端じゃなくすごい。皮が薄くて、お肉がほろほろに柔らかくて。
ものすごーーーく美味しかったです。
小上海()のも美味しかったけど、こちらも美味しいなー。甲乙つけがたい!!!


IMG_1037.jpg


海老チャーハンも美味しかったです。
こちらのお店オリジナルの烏龍茶小籠包も美味しいみたいなので、次回は食べてみたいです。

IMG_1038.jpg


ホテルに帰る途中、金品茶樓()を発見。
ガイドブックでおススメされていたお店なので、入ってみることに。


IMG_1040.jpg


オーソドックスな小龍包とカニ小龍包。
同じ小龍包でもお店に寄ってお味が違います。このお店のはとても肉々しい。
スープも少なめで皮もしっかりめ。
カニ小龍包より、オーソドックスな小龍包の方が好みだなぁ。


IMG_1042.jpg


リンクさせていただいた台北ナビさんに割引クーポン(2店とも)がついてます。

ホテルに戻ってスーツケースをピックアップし台北駅へ。


IMG_1044.jpg

IMG_1045.jpg


これから高雄へ移動します。
チケットは当日購入でokでした。
台北⇔高雄間の新幹線の本数は、時間帯にもよりますが一時間に2~4本くらいあります。
詳しくはこちら


IMG_1046.jpg


運よく10分後に発車するチケットをゲットできました。
急いで地下のホームへ行き新幹線へ乗車します。


DSC_1666.jpg

前のお席との間隔が広いです。高雄へは2時間弱で到着です。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/405-73d12caa
トラックバック
コメント
京鼎楼美味しいですよね!私はここしか行ったことありませんが^^;
そしてなんと高雄も行かれただなんてうらやましい!次台湾に行くときはもものきさんに伝授して頂きたいです♪
1224dot 2011.04.05 18:13 | 編集
私も次の台湾の旅、高雄にしよう~って思ってたのですが、台南に行きたくてw
でも、フライトスケジュールが今イチなんですよね~^^;
時間的にも短いので、結局台北便にしてしまいました・・・
でも、新幹線には乗りたいので、リンク先の時刻表参考にさせていただきまーす♫
Lanadot 2011.04.06 08:10 | 編集
おはようございます♪
こちらのお店、美味しかったんですね!!!
私達が行った時はちょうど昼休みだったようで、スタッフがお昼寝中。
仕方なく並びにあった別のお店に入ったんですよ。
そこの麻婆豆腐が思いがけず美味しく、入って正解だったのですが、小龍包食べたかったな~。
悔やまれます(涙)
ところで、九フンにも行かれて、高雄まで!
色々な所に足を伸ばされたんですね!
異国での電車の旅もイイものですよね♪
Kyonpuhidot 2011.04.06 10:30 | 編集
1224さんの台湾レポ、旅行前に拝見させていただきましたよー。
京鼎楼、行かれてましたよね。ここものすごく美味しいですよね。
リピ決定のお店です。

お話変わりまして、
きゃー!!!怪獣君と2人きりで行かれるかもしれないんですね☆
あのレポを読んだらテンションが上がってしまいました。。。関係もないのに、汗。
お邪魔でなければ、ついていきたいです♡
ずうずうしくてすみません(>_<)
もものきdot 2011.04.07 14:38 | 編集
6日間ほど台湾旅行を楽しんできました。
わぁー、Lanaさん、台湾に行かれるんですね。
そうなんですよね、高雄への便は時間がネックですよね。
帰国は高雄から成田へだったので、朝早い便で・・・。
もう少し選択肢があるといいのですが。
台南、行ってみたいです!
今度台湾に行ったらいくつもりです。
Lanaさんの台湾レポ、とっても楽しみにしています。
もものきdot 2011.04.07 14:46 | 編集
こんにちは♪
京鼎楼、とっても美味しかったです。
たくさんの方が口コミで美味しいといわれているので、ここは間違いないかと。
台湾に行ったら必ずリピしたいお店の一つです。
お隣のマーボー豆腐ですか☆
夫の大好物です。この話を聞いたら行きたがりそう。
旅行に行くと、、、なかなかゆっくりできない性分(貧乏性、汗)なんです、夫婦ともに。
子連れなので今回は抑えめにしてみました。
もものきdot 2011.04.07 14:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
