--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.12

ベルアメール 久が原(新宿伊勢丹・銀座三越など)

大ヒットのチョコレートケーキ!!!

日本人パティシエの方がフランスで修業を積み、その後日本へ帰国。
日本人のお口に合うショコラをモットーに開店されたお店ベルアメール()。


IMG_1933.jpg


国産ショコラがずらり。焼き菓子なども。


IMG_1937.jpg

IMG_1939.jpg

IMG_1940.jpg


抹茶のオペラ 483円

アーモンド生地・抹茶クリーム・チョコレートガナッシュが幾層にも重なりあったケーキ。
抹茶とチョコがケンカすることなく、でもお互いの主張もしっかりと(苦味とカカオの香り)あり。
この繊細さはやはり日本人ショコラティがうみだせる技?!
ものすごーーく美味しかったです。


IMG_1973.jpg


ショコラモンブラン 525円

ミルクチョコレートの中には大粒の栗とたっぷりのマロンペースト。
マロンとチョコがマッチしていて美味しいー!!!


IMG_1979.jpg


カカオ・マロン・抹茶どれもしっかり主張があるのに見事にお口の中で融合しちゃう。
スイーツ食べました!という満足感はあるものの、甘さはとても上品。
だから食べ終えた後、次はどのケーキを食べようなんて思えちゃう。

フランス産ショコラのジャンポールエヴァン(レポはこちら☆)も美味しいけど。
食後はどうも本場の甘さにノックアウトされ、しばらくチョコはいいや~なんてことに。

応援したい国産ショコラベルアメール♡ とても美味しくいただきました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/406-a1279f08
トラックバック
コメント
こんばんは^^

きゃ~~ヾ(〃^∇^)ノ
これ、おいしそうですっ!!

抹茶のオペラは角がぴしっとしてて、カンペキに均等な層になってて…
おいしさと美しさは比例しますよね!!
マロン好きなので、どっちか選ぶならショコラモンブランが食べたいな♪
ひらひらのクリームがレースみたいで、かわいいですね(〃∇〃)
あんみぃdot 2011.04.12 20:33 | 編集
こんばんは!
お嬢さん、1歳9カ月おめでとうございます☆
可愛らしいお姿に癒されています。
これから温かくなるので、公園でランチなんていいですね!

ベルアメールのケーキ、頂いたことないんですよ。
もものきさんの記事を拝見して食べてみたくなりました!
好みの甘さ控えめなケーキ。
抹茶のオペラ、かなりそそられます~。
すぐに今度は何を食べようかな♪って思えるかどうかって、
とても大事です。
ガツンときちゃう甘~いケーキは、しばらくいいわーなんて
思っちゃいますからね。
yuccodot 2011.04.12 21:59 | 編集
こんにちは♪

ベルアメール、ものすごーーーく美味しかったです。
名古屋にもないかなぁ???
もしあったらあんみぃさんのご感想もお聞かせいただきたいです!!!
抹茶のオペラ、均等な層にものすごい繊細さを感じますよね。
お味もすごく繊細で、美味しかったです。
あぁーまた食べたくなっちゃいました。。。
マロンの方も激うまでした。
あっ、さっきから美味しいを連発しちゃってますが・・・・、
本当に美味しかったんです、笑。
もものきdot 2011.04.13 13:59 | 編集
こんにちは♪
リンクさせていただいて、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

出産したのはついこの前だったのに・・・、あっという間に2歳近くに成長しました。
娘も食いしん坊になってくれるといいのですが。
将来、美味しいものを食べ歩きしたいのですが、今のところ小食女子です、汗。

ベルアメール、美味しかったですよ♡
自由が丘にあるパリセヴェイユ、yuccoさんは召しあがられたことありますか?
ここ数年、パリセのケーキが一番好きなのですが、ベルアメールも同じくらい大好きになりました。
yuccoさんももしパリセのケーキがお好みでしたら、ここも気に入られるかもしれないです。
お召し上がりになられましたら、ぜひ☆ご感想をお聞かせ下さいませ♡
そうそう、今度は何を食べようか???というわくわく感があるくらいがちょうどいいですよね!
もものきdot 2011.04.13 14:07 | 編集
とってもおいしそうなケーキですね!!
抹茶のオペラもショコラモンブランもどちらもたまりませんーーー!
見た目も洗練されたケーキですね♪
あと、ショコラもたまりません~♪

こちらのお店、初めて知りました。
情報をありがとうございます!!
銀座三越にもあるとのことなので、近々ゲットしたいと思います。
国産というところもいいですねー。

もみじdot 2011.04.14 00:26 | 編集
うわぁ、どれも美味しそうღ
そうなんですよ、海外の有名パティスリーも惹かれて色々試すけど、最後はやっぱり日本のものって美味しいなって結論になっちゃいます。
私やっぱり日本人だなって思います。
yuridot 2011.04.14 13:40 | 編集
そうなんです、「国産」っていいですよね。
海外旅行は大好きなものの国産のものは応援したくなります、汗。
こちらのケーキ、見た目もお味もとても繊細で美味しかったです♪
濃厚こってりが好みの方にはちょっと物足りなく感じてしまうかもしれませんが。
程よい甘さなので、食後の満足感がいいなぁーと思いました☆
もし召しあがられたらぜひご感想をおきかせくださいませ♡

お話がぜんぜん変わるのですが、もみじさんは毎年4月にハワイにいかれているんですね。
過去のレポをしっかり予習させていただきましたー。
渡ハ前からもみじさんのレポを拝見して興奮気味です☆
今年は行かれないのかしら♪と、このお返事を書きながらふと思いました。
もものきdot 2011.04.14 16:05 | 編集
yuriさん、まったく同感です!
海外旅行大好きだし、海外のお料理も大好きだし、
でも、やっぱり日本のものが一番肌・口に合うと感じる今日この頃です。
特に旅行から帰ってきたあとは日本の食は美味しいなぁーと感じますね。

もものきdot 2011.04.14 16:13 | 編集
お邪魔しまーす。
こんばんは♪

はは~、小食女子!可愛い~。
きっと大きくなったらママと美味しいものを食べ歩くお嬢さんに
なられると思いますよ。
美味しいもの好きは遺伝しますから(笑)。

パリセヴェイユのケーキ、いつか頂きたいと思っているんですが、
未経験でございます。
もものきさんのお話を伺ったらますます食べてみたくなりました!

自由が丘はおいしいものが溢れていますよね☆
yuccodot 2011.04.14 23:05 | 編集
またまた遊びに来ていただいてコメントもいただけて、
たいへん嬉しいですv-238
ありがとうございます。

わぁー、心強いお言葉ありがとうございます。
娘も近い将来美味しいもの好き女子になってくれるといいのですが♡
前向きに遺伝すると信じます♪

パリセヴェイユのケーキ、ファンの方が多いのも納得のお味です。
ちなみにこちらのシェフも日本人の方です。
海外大好きだけど、やっぱり日本人シェフが生み出す繊細なお味、私は大好きです♡
いつかyuccoさんがパリセのケーキを召しあがられた時にはぜひご感想をお聞かせ下さいませ。
あぁー、美味しいお話を共有できてシアワセです。
ありがとうございます。

自由が丘、美味しいものがたくさんあって・・・
住まいが近いこともあってまた自由が丘レポになってしまいました。。。
もものきdot 2011.04.15 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
